ブログ
ブログ
ブログ
2017.07.11

海の日。スタミナ&さっぱり!「絶品!あご塩焼きそば」をランチに。

こんにちは。ON THE UMAMIの井上です。

まだ梅雨明けしていませんが…夏がやってきたみたいですね(*^^*)暑い!

もうすぐ海の日!スタミナたっぷりでも、レモン果汁でさっぱり食べれちゃうレシピをご紹介いたします。

日中元気いっぱい遊んで、おなかペコペコの子供たちにも大人気のランチメニューです。当店のスタッフにも好評でしたよ(^^♪

是非お試しください。

 

●スタミナたっぷり&さっぱり!あごのうま味がポイント「塩焼きそば」

豚肉とにんにくで夏バテ防止に。

レモンをさっと搾ってさっぱり感。

あごだしのうま味が効いた「塩焼きそば」に仕上げました!

 

 

UMAMIだし あごのパックの中身を使ったパンチのある一品!レモンを搾っていただくと絶品!さっぱり食べられるので、暑い日にピッタリのメニューです!

 

レシピはこちら⇒「あご塩焼きそば」

 

●使用商品 UMAMIだし あご

厳選された上質な国産あごを高温で一気に焼き上げることで、臭みを無くしてすっきりとした味わいを実現。

コク深い風味のあごと香ばしさが引き立つあごを程よくブレンドすることで、お料理に深みを与えるだしとして活躍します。

 

商品詳細はこちら⇒ UMAMIだし あご

 

 

★今週のおすすめレシピはこちら↓↓

とろけるような口当たりと、まろやかな味わいを「あごだし」で実現できました!当店おすすめの茶碗蒸しレシピです。

 

あごだしのまろやか茶碗蒸し⇒

茶碗蒸し-UMAMIだし あご

 

 

もうすぐ夏休みが始まりますね。毎日の献立に是非お役立てください。

 

今後ともON THE UMAMIをよろしくお願いいたします。