2022年10月3日(月)10時より、一部商品を除き、価格改定をさせていただきます。

MENU
カート

2022年10月3日(月)10時より、
一部商品を除き、価格改定をさせていただきます。

レシピ
レシピ
レシピ

[UMAMIだし 野菜(低塩)]幼児食におすすめ!豆腐ハンバーグ

UMAMIだし野菜よりも食塩相当量を大幅カットしたUMAMIだし野菜(低塩)を使ってハンバーグを作りました。離乳食から幼児食へ切りかえ時のお子様に食べていただきたいこのレシピ。旨み・コクがあるヘルシーな豆腐ハンバーグ、是非ご家族で味わっていただきたいです♪

材料(6~8個分)

・UMAMIだし 野菜(低塩) 1パック
・合いびき肉 300g
・木綿豆腐 1丁
・玉ねぎ 1個
・パン粉 40g
・塩 少々
・コショウ 少々
・油 適量

 

※ お手持ちの調味料により、味が変わることもございますので、お好みで分量は調整してください。UMAMIだし 野菜(低塩) の商品ページ

1.

熱したフライパンに油を薄くひき、みじん切りにした玉ねぎを入れて炒める。キツネ色になったら火を止め冷ます。

2.

ボウルに①と合いびき肉、木綿豆腐、卵、パン粉、UMAMIだし 野菜(低塩)のパックを破った中身を入れて、全体を混ぜ合わせる。

3.

更に塩とコショウで味を調え、冷蔵庫で20~30分程味を馴染ませる。食べやすい大きさに形を整える。

4.

フライパンに油を熱し、③を入れて焼く。両面に焼き目がついたら、蓋をして中火弱で5分程蒸し焼きにする。

5.

火が通ったら器に盛り付け、お好みのソースをかける。