2017.11.14

ハンドドリップだしが飲めるお店

こんにちは。ON THE UMAMIの井上です。

 

ON THE UMAMIでは11月17日より新宿マルイ本館5Fフロアが「美と健康」をテーマにリニューアルすることを契機に出店をすることが決まりました。

 

商品を製造するフタバは創業64年、 「ダシを科学する」をコンセプトに業界内でも珍しい科学的分析・研究の視点とヒトの五感の双方を合わせ商品開発に取り組んでいます。
そんなダシを科学するという視点から生まれた商品が、 コーヒーやスープ感覚でスタイリッシュに飲める、 日本初の「ハンドドリップだし」です。

 

だしの温かさやうまみが口いっぱいに広がり、 仕事の疲れ等、 日々のストレスをやさしく癒してくれます。

 

【ハンドドリップだし 詳細】
<商品名>
ハンドドリップだし 野菜のUMAMI
<特徴>
たまねぎ、 にんじん、 セロリ、 じゃがいも、 生姜の5種の野菜をじっくりと時間をかけて乾燥させることにより、 野菜本来のうまみを引き出しています。 また、 メジマグロの血合い部分を取り除いた花削りと一緒にドリップすることで、 やさしい風味とまろやかな味に仕上げています。
コトコト煮込んだ野菜スープのようなホッとする味をお楽しみいただけます。 野菜のうまみ「グルタミン酸」とメジマグロ節のうまみ「イノシン酸」の相乗効果を活かした、 香り高く優しい味わいのだしです。
飲むと懐かしさやほっとする瞬間を感じることができるよう、 長年だしの製造で培った知見を活かし、 だしのブレンドを行いました。 化学調味料・香料・着色料不使用、 もちろんノンカフェインです。
<価格>
1杯200円(税別)

 

 

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

 

だしパック、ダシにまつわることなら、ON THE UMAMIにお任せください。

今後ともON THE UMAMIをよろしくお願いいたします。