MENU
カート
レシピ
レシピ
レシピ

[UMAMIだし 野菜]ハッシュドビーフ

ご自宅でハッシュドビーフは作れない~と思っちゃいますが、材料さえ揃えば簡単に作れます。難しい味付けも野菜だしで簡単に。お給料日やお子様のちょっとしたお祝いの日にささっ~と作れるママさんは素敵です♪

材料(2~3人分)

・UMAMIだし 野菜 1パック
・水 200ml
・玉ねぎ 1/2個
・しめじ 1/2袋
・マッシュルーム(スライス水煮) 100g
・牛肉(バラ) 150g
・にんにく 1片
・赤ワイン 大さじ3
・オリーブオイル 適量
・バター 20g
・小麦粉 大さじ4
・ケチャップ 大さじ4
・ウスターソース 大さじ3
・生クリーム 適量
・ごはん 適量

※ お手持ちの調味料により、味が変わることもございますので、お好みで分量は調整してください。UMAMIだし 野菜の商品ページ

1.

フライパンに小麦粉を入れ、焦げないように茶色くなるまで乾煎りにする。にんにくはみじん切り、玉ねぎは千切り、しめじは石づきを取り小房に分ける。

2.

フライパンにオリーブオイルと①のにんにくを熱し、香りが立ったら牛肉(バラ)を炒める。色が変わってきたら赤ワインを入れてアルコール分を飛ばし、一旦取り出す。

3.

フライパンにバターを熱し、①の玉ねぎを炒め、しんなりとしてきたら①のしめじとマッシュルームを加えて炒める。更に①の小麦粉を加えて全体に馴染ませる。

4.

水を少しずつ加えて伸ばし、馴染ませる。②を戻し入れ、UMAMIだし 野菜のパックを破った中身とケチャップ、ウスターソースを加えて煮立たせる。

5.

器にごはんを盛り付け、④をかけ生クリームをかける。