MENU
カート
レシピ
レシピ
レシピ

[UMAMIだし 野菜]パネチキン

チーズタッカルビに続いての韓国チーズ料理パネチキンが今、人気!そのパネチキンのトマトソースをUMAMIだし野菜で作りました(‘ω’)ノバゲットの中のとろ~りチーズに野菜だしトマトソースを絡めた唐揚げをダイブ~!!これは美味しいに決まってます!!!ご家族やお友達とワイワイ♪楽しみながらいただけるパネチキンは食卓を明るくしてくれる一品です。

材料(8人分)

《トマトソース》
・UMAMIだし 野菜 1パック
・カットトマト 1缶
・牛乳 150ml
・乾燥バジル 適量
・塩 少々

《唐揚げ》
・鶏肉(もも) 2枚
・塩 適量
・コショウ 適量
・すりおろしにんにく 少々
・小麦粉 適量
・油 適量

《チーズソース》
・ピザ用チーズ 100g
・牛乳 100ml
・片栗粉 大さじ1

・バゲット 1個
・パセリ適量

※ お手持ちの調味料により、味が変わることもございますので、お好みで分量は調整してください。UMAMIだし 野菜の商品ページ

1.

鶏肉(もも)は一口大に切り、すりおろしにんにくと塩、コショウを全体にまぶし、10~15分程漬ける。小麦粉をまぶし、熱した油でキツネ色になるまで揚げる。

2.

トマトソースを作る。フライパンにカットトマトとUMAMIだし 野菜のパックを破った中身を入れて、汁気がほぼ無くなるまで煮詰める。乾燥バジルと牛乳を加えて、全体を混ぜ合わせる。塩で味を調えたら火を止める。

3.

別のフライパンにピザ用チーズと牛乳、片栗粉を入れて加熱する。チーズが溶け、まんべんなく混ぜたら、真ん中をくり抜いたバゲットに入れる。

4.

皿に①と③を盛る。①に②をかけ、刻んだパセリを散らす。