MENU
カート
ブログ
ブログ
ブログ
2020.07.01

新発売! だし屋が作った和風のピクルス【UMAMIピクルス】

いつもON THE UMAMIをご愛顧いただきありがとうございます。

 

新潟県産のきゅうりやれんこんしいたけ等の素材とかつお節をミックスした化学調味料・保存料無添加の『UMAMIピクルス』をご紹介します(^^)/

 

 

『UMAMIピクルス』シリーズは地産地消を推進すべく新潟県の生産者とコラボして出来上がった商品シリーズです。おしゃれな見た目でそのまま食卓に出しても映えます。

 

今回は、「もったいない」削減のため、味・品質は問題がないけれど形の変形や割れ、量などの問題で市場に流れずそのまま廃棄されてしまう規格外の野菜を使用しました。

 

だしと掛け合わせることにより、和テイストのピクルスに仕上げました。全商品、化学調味料・保存料無添加のため大人から小さなお子様までお楽しみいただけます(^^♪

 

 

〈おやさいミックス〉

 

 

大根・人参・きゅうりを使用した定番のピクルスです。辛味や苦みがなく水分が豊富に含まれた人参と、瑞々しい甘さと柔らかさが特徴の「もとまちきゅうり」と呼ばれるきゅうりを、収穫後すぐに乾燥することで旨味をぎゅっと凝縮しています。かつお節のダシにピンクペッパーや白ワインビネガーを掛け合わせているため、洋風ピクルスとして、ピンチョスやブルスケッタ等、パンにもぴったりです。

 

【UMAMIピクルス おやさいミックス】の詳細はこちら☞

 

 

 

〈大口れんこん〉

 

 

新潟県随一のブランドである「大口れんこん」を使用したピクルス。「大口れんこん」にはレモンに匹敵するほどのビタミンC、胃腸の調子を整えるタンニン、カリウムなどの栄養分を多く含む優秀な野菜です。れんこんと相性のいいマスタードとかんきつ果汁を使用することで、かつお節の香りがしながらも爽やかな仕上がりになりました。れんこんのシャキシャキとした食感が楽しめるピクルスです。

 

【UMAMIピクルス 大口れんこん】の詳細はこちら☞

 

 

〈きのことうずら〉

 

 

新潟県産のえのきと八海山の雪解け水で育った肉厚で弾力のある「八色しいたけ」とうずらをミックスした食感が楽しめるピクルスです。県の伝統野菜、神楽南蛮のピリリとした辛さがアクセントとなっており、様々な食事シーンで楽しんでいただけます。

 

【UMAMIピクルス きのことうずら】の詳細はこちら☞

 

 

 

ON THE UMAMIでは、だしパック、炊き込みご飯の素、ご飯のお供など、

様々な素材のうまみを活かした商品を取り扱っております。

だしのうまみ、素材のうまみ、野菜だしパック、ライフスタイルのことなら、ON THE UMAMIへ。