MENU
カート
2020.07.07

先輩ママの声


先輩ママの声が届きました!


 

商品をお試しいただいた「先輩ママの声」をご紹介しております。

こちらまで自然と笑顔になれる可愛い表情♡

 

  • @start__babyfoodさん
    7ヵ月

    umamiforbaby さまの昆布だしを
    つかって、ぶり大根をつくりました✌︎

    ぶり3切れ買ったので大人も。
    (大根は米のとぎ汁でぶりは酒で下茹で済み)

    材料
    ↪︎
    ぶり / 1切れ
    大根 / 適量
    UMAMIだし(昆布)/ 1パック
    鰹節 / お好みで
    砂糖・ベビー醤油 / 少々

    手順
    ↪︎
    ①鍋に300〜400mlの水、だしパック1を入れ煮出す。
    ②端でだしパックをユラユラして、
    下茹でしたぶりと大根を入れる。
    ③5分程度茹でたら先にだしパックを取り出す。
    (↪︎だしパック大人用に入れたら旨みでた👏)
    ④ぶりと大根と細かく切る。
    ⑤昆布だし+⑤+ベビー醤油+砂糖+鰹節で味を整える
    (鰹節を入れるだけで風味up)

    🐟1/2をぶりと昆布だし
    🐟1/2をぶり大根
    各25ml×4ずつフリージングしました。

    はじめて昆布だしをつかったけど、
    昆布の良いにおい‥♡
    やっぱり海のもの同士相性が◎!
    お粥の上に乗せたら食いつき◎!
    ※食べる前にとろみをつけてます。

  • @aosta.gramさん
    7ヵ月

    あおいは食べることが大好きで
    毎回完食してくれるのですが
    こちらのおだしを使った離乳食は
    より一層前のめりになって食べていました😋

  • @ayase_2021さん
    7ヵ月

    パックになってるから簡単に出汁が取れて
    煮出した後の中身も
    そのまま離乳食に使えるのが魅力的

    味覚って生後5ヶ月〜3歳までの食経験が
    ベースになるって言われてるみたい!!!
    旨味の要素も安心出来るもので(かつ楽にできるもので。笑)
    食べさせてあげたいなぁ..と

    早速、たいのお出汁を使って
    餡掛けご飯にしたら
    いつも以上に次の一口を欲しがる欲しがる

  • @______misa.hさん
    6ヵ月

    にんじんのポタージュ作りました🥕


    基本のこんぶだし / 大さじ2
    無調整豆乳 / 大さじ1 ( ミルクでやりました )
    にんじん / 20g

    にんじんペーストに
    だしと豆乳を混ぜて出来上がり💓


    @umamiforbaby のこんぶ出汁を使って
    レシピも冊子に載ってるのを作りました🥕

    おっいっしーい🥺✨
    ひよもたくさん食べてくれたよ〜🥰

  • @misa_foodさん
    6ヵ月

    ~ある日の献立~
    ・卵黄のせ トマト粥
    ・小松菜の白和え

    白和えの味付けは @umamiforbaby さまの
    『赤ちゃんのためのUMAMIだし やさい』で

    6種類の国産野菜(かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、白菜、人参、玉ねぎ)がブレンドされていて
    食物繊維たっぷりです♡

    離乳食を進めるにあたり
    ママに是非ともおすすめしたい一つです

  • @kunkun_1128.2814さん
    8ヵ月

    とっても美味しかったのか
    本当に珍しくパクパクと全部完食してくれて
    びっくりです

    これもお出汁が美味しかったから…かな!!

    だしパックを入れて
    沸騰してから3~5分ほど火にかけるだけで
    簡単に使うことができて
    こんぶの香りがとてもよくて

    もちろん昆布は国産なので
    安心して使用できました‬

  • @start__babyfoodさん
    9ヵ月

    野菜だしをとったあとのメニュー。
    ( ☑︎のマークのものに野菜だし使用 )
    献立考えるのは大人のも離乳食も苦手💭
    でも野菜だしをとった日は、
    出汁パックの野菜ペーストも使えるし
    たっぷり30gはありからありがたい♡

    今回はシンプルに野菜だし粥の上にトッピング
    更に青のりと鶏レバー粉末パラパラさせて栄養◎

    無限ピーマンは、
    ピーマン・ツナ・鰹節・野菜だしを和えたもの。
    (娘には無限ではなかった⚡︎)

  • @mybaby_logさん
    7ヵ月

    ˗ˏˋ 離乳食嫌いな娘が食べてくれたレシピ ˎˊ˗

    UMAMIDASHI(@umamiforbaby) やさい
    は出汁をとった後の中身も使えるということで
    今回使ってみました!
    おやきは個別で冷凍も可能です♪

  • @__rok123__さん
    7ヵ月

    冷凍しておいた
    お豆腐、人参、玉ねぎ、お出汁
    を電子レンジでチンして
    野菜スープを作ったよ♩

    わたしみたいにズボラでも
    電子レンジで一気に温めるだけで
    美味しいお出汁の効いた
    豆腐入り野菜スープができるから
    これほんとおすすめ 🍴

    付け合わせは
    パンがゆほうれん草乗せ
    にしてみたよ~🍞🥬

    お出汁が入ってるだけで
    ろくもいつも以上に
    ぱくぱく食べてくれる
    わたしも嬉しい🐻‍❄️

  • @mybaby_logさん
    7ヵ月

    写真は最近食べたおうどん

    UMAMIDASHI(@umamiforbaby)Samaの
    お出汁は毎週地道に使っております✨

    まとめて作って凍らせて
    他の食材と一緒に電子レンジでチンすると
    とっても美味しい🍅🥦🥕

  • @1725trirさん
    6ヵ月

    @umamiforbaby 様の⁡
    UMAMIだしをつかって⁡
    野菜スープ作ってみたよ🤸🏻🤸🏻⁡
    .⁡
    本当に無駄な味付けいらない⁡
    大人も満足できるおいしさ満点の⁡
    UMAMIだし
    .⁡
    野菜の甘味がすごい際立ってて⁡
    何杯でも行けちゃう👏⁡
    ほんとにやってほしいぜひ!!!⁡

  • @start__babyfoodさん
    8ヵ月

    〔 umamiやさいだし × ポトフ 〕

    前におとなごはんのポトフから取り分けして
    みじん切りしたストックがあったので
    チンして野菜だしと混ぜたよ。
    (各大さじ1ずつ、青のりトッピング)

  • @__rok123__さん
    6ヵ月

    今回はにんじんのポタージュを
    作ってみたよ 🥕
    フリージング用におだしを煮出したあと
    残りにお水を足して人参投入。
    柔らかくなるまで茹でて
    ブレンダーかけてできあがり♡

    トマト苦手だから
    人参ポタージュにトマトいれて
    食べさせよう〜 🍅🥕
    トマト克服できるといいな♩

  • @start__babyfoodさん
    8ヵ月

    かぼちゃや芋類がはいっているから
    煮出してるときからかぼちゃの良い香り‥♡
    今までの手作りの野菜スープと違って甘い♡
    そしてなにより出汁を取った後の
    中身‥食べれるんです👏
    (雑に出しても30gはあったよ)
    お昼ご飯前のお昼寝中につくったから
    おいしい野菜出汁だけじゃなく、
    おかずが1品できて嬉しい

  • @__astar.__さん
    7ヵ月

    夜はグズグズしてたから
    オールインワンでぱっと
    あげようとしたら、
    グズグズ〜テレビ見せてもグズグズ。
    無理かなと思ったけど
    抱っこで食べさせたら
    すごい勢いで完食してご機嫌に🤭
    なんだったんだ(笑)

  • @__astar.__さん
    7ヵ月

    野菜だしのとろとろ、
    好きみたいで食いつきよし◎
    豆腐したかったけど
    急ぎだったのできなこで。

  • @rmm__11さん
    7ヵ月

    こんぶだし&野菜ペースト
    ・こんぶだし 1個
    ・水 400ml
    ・野菜 適量
    (人参、玉ねぎ、大根、キャベツを使用しました)

    ‎✎ܚ作り方

    ①400mlの水を入れた鍋にだしパック1個を入れて火にかけ、
    だしパックを箸で5回程度揺らし
    弱火で沸騰後3〜5分煮出す。

    ②野菜を一口大に切り、だしパック(お茶パック)に入れる

    ③①のこんぶだしを取り出し、②の野菜を鍋に入れ約20分煮る

    ④余熱が取れたらブレンダーでペースト状にする
    もぐもぐ期はブレンダーではなくみじん切りに

    いつもの離乳食作りに、3〜5分
    こんぶだしを煮出す工程をプラスするだけで簡単にこんぶだしとこんぶだしで煮た野菜ペーストができました‪

    こんぶだしの袋を開けた瞬間こんぶのいい匂いがしました

  • @_____mnt_ さん
    8ヵ月

    パックになっているので、お鍋で煮出すだけ
    忙しいママにはありがたいよ😂🖐🏻

    しかも煮出したあとのパックの中身も
    そのまま離乳食へ使えます🌱

    みなとは離乳食の初期からごはん大好きで
    パクパク食べてくれるんだけど
    いつもに増して食いつきがすごい(笑)

    煮出してるときからすごくいい匂いしてたもんね♩

  • @y.s_ko_mamaさん
    8ヵ月

    早速ささみ出汁を作りました!
    ほのかにささみの香りが🥰

    だしパックの中身をお粥に足してみました😄
    それから、ささみ出汁にタマネギとスナップエンドウを入れた野菜スープを作ってみました🥣

    こどもの反応は
    いつもと違うのが分かるのか
    パクパク勢い良く食べてくれて、特にスープが一番美味しい反応をしてくれた😋

    お出汁を使ってまたごはん作り頑張ります✊

  • @ttk_mogさん
    1歳2ヵ月

    今日は大人メニューもなんもひらめかず…
    なので鮭ときのこの炊き込みご飯作ったよ❣️
    @gonchan_gohan ごんちゃんママがだいぶ前に作ってたのを参考に💡
    お出汁は
    @umamiforbaby 様です◎

    醤油と酒大さじ1ずつ入れたけど
    お出汁がすっごく深みがあるから
    旨味が凝縮してた😋💕

  • @ttk_mogさん
    1歳2ヵ月

    かしわ飯はUMAMIさんのお出汁で作りました❣️

  • @bis.cco9さん
    6ヵ月

    だしパックになっていたので出汁をとって、冷凍ストック

    今日の朝はベビー素麺、人参、ブロッコリー、しらすと混ぜ混ぜしました✨

    いい香り~♥️

    離乳食って素材そのものの美味しさをとっても感じられる。

    大人の自分はこんなに色々と調味料足すのに、離乳食味見すると美味しいなぁって感じるんだよね🥺🌟

    だしとってる時間からお部屋の中がいい香り〜❖

  • @triplets_mom_of_4.jpさん
    6ヵ月

    食べることが楽しいってわかっていければいいと思っているので
    こーちゃんに米やにんじんを飛ばされても
    あおちゃんが全然飲み込まなくて吐き出しても
    なおちゃんは出されたもの全部食べて偉くて✨
    温度差が凄いけど🤣みんなに同じペースで用意して、食べないなら食べないでいいやとこどもたちにも私にも(笑)ゆるーく無理なく続けている離乳食🍽

    とは言え、3人分用意して食べさせてミルクを飲ませると午前中が終わってしまうので、出来ればぱくぱく食べてもらえたら疲労度も変わるのよね、、、
    そんな時はダシだわ!と、離乳食開始前にいただいていた @umamiforbaby さんの野菜だしとこんぶだしを使ってみました。
    5ヶ月からOKなこちらのおだしは、化学調味料、保存料、砂糖、食塩不使用の素材100%の無添加で安心♡
    パックになっているので、コトコト5分煮出すだけで基本のお出汁が完成という手軽さ👏

    野菜だしはコーンペーストと混ぜてコーンスープに、こんぶだしはうどんにすこーしたらして風味付け、と早速使ってみました。
    こどもたちの反応は、、、
    3人ともぱくぱく食べてくれましたー😭✨
    この他にもポトフも作ってみたので、明日出してみようかな🥕🥔

    残ったおだしは冷凍キューブにしてサッと使えるようにストック!簡単便利だわ~💕
    Websiteには離乳食レシピも公開されているので、今後のレパートリーが増やせたらいいなと勉強させてもらってます🍚

  • @tikubei_ismartさん
    7ヵ月

    化学調味料、保存料、砂糖、食塩不使用の
    素材100%の無添加✨
    なので安心して使えます👍

    1つ1つパックが小分けになっていて便利✨
    しかもお出汁を取ったあと、だしパック中身の出汁がらも離乳食として使えるんです(もぐもぐ期から)

    野菜単独だと素材の味がイヤイヤで食べなかったのですが、このお出汁で野菜を煮たら食いつきがよくてびっくり👏パクパク食べます😋
    お出汁と出汁がらを両方冷凍してストックしているのですが、お粥やそうめんなどあらゆる食材に混ぜ混ぜしてます😊アレンジできてメニューの幅が広がりますよー!
    まさにもぐもぐ期におすすめです👍

    かつおだし🐟もいただいたので、また離乳食づくりに使ってみます🙋‍♀️楽しみ!
    プレゼントにも喜ばれそう🎁

  • @___sxmgさん
    1歳

    野菜だしは6種類の国産野菜を使用した
    野菜の甘さと優しい味わいのだしパック

    合わせだしは6種類の素材を使用した
    素材それぞれの旨味を活かしただしパック

    どちらも化学調味料や保存料など無添加で
    離乳食期にも安心安全なだしパックです

    今日はこちらの合わせだしで七草粥を炊いて
    だしがらも卵焼きに入れていただきました

    ホッとする味でとっても美味しかった ♥

    パッケージも可愛くてパケ買いしたくなる ←

  • @gonchan_gohanさん
    1歳0ヵ月

    今日は朝から家族みんなで七草粥🍚
    ごんちゃんが生まれる前から七草粥だけは毎年食べてたけど、3人で食べる七草粥はまた美味しい

    お粥のお出汁は @umamiforbaby さんのあわせだしでとらせてもらいました

    そして今年の初めて第一段は菜の花🌼🌿
    大人が食べても独特の苦味があってクセ強めやし嫌がるかなぁと思ったらあっさり完食笑
    なかなかやるな…

    野菜スープは大人のミネストローネからの取り分けで🥕

    今年もみんなが病気などせずに元気に過ごせますように

  • @yasuko__1019さん
    9ヵ月

    野菜のおだしは
    使ってる6種類の野菜(かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、白菜、にんじん、玉ねぎ)は
    すべて国産というところも安心😊

    お出汁を取った後の出汁がらは
    そのままに離乳食に使えるから便利♡
    野菜の甘さと優しい味わいで
    野菜粥とか野菜うどんがオススメだよ✨

  • @@hinakun_mama0429さん
    8ヵ月

    今回のストックを作るとき
    ・野菜を茹でる
    ・5倍粥
    で使わせてもらったんやけど
    めっちゃ食いつきよかった✨

    食べたすぎて、椅子から出てくる勢い🤣

    国産素材100%の無添加♥
    赤ちゃんでも美味しいお出汁はわかるのね◎
    これからも使っていこうね☺️

  • @mon_2o19さん
    8ヵ月

    今回作ったのは公式レシピにも載っている

    「豆腐のみぞれ餡掛け」

    かつおの風味がしっかりあって、とてもおいしかったです!

    どうやらsunくんは、この出汁が気に入った様子!
    ばくばく食べて、スプーンまでバグバグしていました!笑
    (美味しい時はよくやるんです。笑)

    やっぱりお出汁があるだけで、食いつき全然違うんですよねぇー!
    離乳食のメニューにマンネリ感じ始めたら、お出汁デビューオススメです☺️❤️

  • @gonchan_gohanさん
    1歳0ヵ月

    @umamiforbaby のあわせだしで
    \鮭と野菜の炊き込みごはん🍚/

    材料
    ・お米の分量に合わせたお出汁
    ・鮭(トラウトサーモン)
    ・人参
    ・ごぼう
    ・しめじ
    ・えのき
    ・長ネギ
    ・酒みりん醤油ちょっとずつ

    ごんちゃんにはお出汁の味をしっかり感じて欲しかったので、今回は塩味がついていないお刺身用のサーモンをつかいました(トラウトサーモンって実は鮭じゃないけどね🤫)

    具材はやや大きめに切って混ぜたけど、しっかりお出汁が染みて甘くてホクホク♡

    今回も一気に4合分!
    親が食べる気満々😋
    あ〜こういう全部炊飯器に放り込む系大好き。笑

  • @gonchan_gohanさん
    1歳0ヵ月

    初めてUMAMIだしを使わせてもらったのはまだごんちゃんが7ヶ月ぐらいだった頃

    とにかくお出汁が大好きなごんちゃんはつわりの時もUMAMIだしで煮ただけの野菜を毎日美味しそうに食べてくれて(それ以外に作れなかった笑)
    それはそれはこのお出汁には助けられました…

    今回は9ヶ月頃から使えるあわせだしにチャレンジ
    このお出汁でご飯を炊くと本当に野菜が甘くなる♩
    今回も相当美味しかったのかペロっと完食でした😋

    1歳を過ぎてから味付けできるのが楽しくてついつい濃い味寄りになってきてたけど、やっぱりお出汁の味って優しくて美味しい☺️

  • @t_y20181002さん
    9ヵ月

    最近ようやく食べる量が増えてきて少し安心🥺

    これからもたくさん食べてもらうように、さっそくカツオだしを使った離乳食を作ってみます🍳✨

  • @momo20191017さん
    1歳2ヵ月

    本日のランチに

     Christmas プレート ⛄️🎄 作ってみました🎅

    色々なところが雑なのと、
    イチゴサンタが、コワイ…🍓💦
    .
    .
    @umamiforbaby さまの“ UMAMIだし あわせ ”
    をいくつか使っているよ!

    右上の 大根のそぼろ煮や、

    クリスマスツリーの
    ブロッコリーや人参などのお野菜を
    お出汁で煮たよ ☺︎!
    .
    .
    ☑︎素材100%の無添加パック
    ☑︎すべて安心安全の国産原料使用
    ☑︎アレルギー28品目不使用

    人間の味覚は生後5か月~3歳までの食経験が
    ベースになるみたいなので

    安心素材のうまみで
    味覚を磨いていきたいと思います ☺︎ ★

  • @shoooooko611さん
    7ヵ月

    無添加で国産の材料だけを使ってあるから安心して使える🥺👏✨
    パッケージも可愛い☺️👍
    このおだし使って離乳食作るの楽しみ
    沢山食べてくれたらいいなぁ🥣
    いっぱい食べてすくすく大きくなーれ🙌

  • @rreeeiiii.aさん
    9ヵ月

    かつお本来の美味しさを感じられる
    優しい味わいになってるみたい🐟ˊ˗

    UMAMIだしを使って野菜を煮たりして
    毎日の離乳食作りに励みます

  • @riochan0330さん
    1歳

    赤ちゃんのためのumamiだし
    for baby✨✨
    新発売の「かつお」🐟

    国産のかつお節使用した鰹出汁だしパック♡

    とっても美味しいおだしが取れました☺️

    umamiだしを使用した離乳食レシピもとっても参考になりました😊

  • @misakixnagiさん
    6ヵ月

    離乳食でまだお出汁を食べさせてないから
    @umamiforbaby さんのお出汁こんぶを最初に食べさせれる🐣
    反応が楽しみだな〜😊

  • @noakrhさん
    1歳

    1歳を過ぎてる おりんですが お米は未だに
    若干 お粥状じゃないと食べないので
    このお出汁を加えてお粥にしたご飯に
    出汁パックの中身を和えて食べさせてます😋💗

    私も味見してみたけど 素材の旨みを
    ほんのり感じる とっても優しいお味😌🌿

    びっくりするくらい ぱくぱく
    りんも 嬉しそうに食べてくれてるから
    これからも たくさん活用させて頂きます🙏💓

  • @ms.baby.diaryさん
    10ヵ月

    パックごとお鍋に入れて400〜500mlのお水で7〜8分お鍋でコトコト煮出すだけ!

    私は間をとって450mlのお水で7分間コトコトしたよ
    煮出してる途中からすんごくいい香り🤤

    ‘’やさい‘’は
    国産かぼちゃ、さつまいも、乾燥マッシュポテト、白菜、人参、玉ねぎの粉末パックで
    コンソメスープのような野菜の旨味が感じられる香りがしました♡

    味見したらこのままスープになるんじゃないかってくらい野菜の甘味が感じられて美味しくてビックリ❣️

    中身は細かくすり潰されているから離乳食中期以降はそのまま食材として使えるよ✨

    これは洋食にも使いやすそうだし
    おふぅの好きなポタージュにもとっても合う💕
    おふぅはコンポタラバーなんだけど、笑
    コンポタに入れたらグビグビ飲んでて
    こりゃ美味しそうだわと一口貰いたかった🤣

    あわせの方は
    鰹節、いわし煮干し、あご、昆布、椎茸の粉末お出汁でこちらも料亭のような美味しさ🤤

    このお出汁でうどんとかお味噌汁作ってあげたい💕

    赤ちゃんのためのって書いてるけど
    もちろん大人の料理にも🙆‍♀️

  • @kentaro.0623さん
    5ヵ月

    先日
    たまごアレルギーがあると診断されたばかりだったので
    こういった無添加のだしパックは
    毎日安心して使えるので
    母はとっても有難いです…☺️

    時間がない方や
    お料理が苦手なママでも
    ポンっと
    これを入れるだけで美味しい
    お出汁がとれるので
    とってもおすすめです☺️

    もちろん
    うちは
    明日から
    だしパック
    大活躍間違いないです…🥰

  • @kajimiyu1126さん
    6ヵ月

    アレルギー物質28品目が含まれてないから赤ちゃんの為に安心して使えるよ🥴💗

    しかも、“やさい”の方は、
    ダシを取ったあとの中身がそのまま離乳食として食べれちゃう🙊💭

    早速“こんぶ”の方を使って、離乳食作ってみたよ✊🏻✨

    ダシ使った離乳食あげるの初めてやったけど、
    美味しかったのか食べ終わったのに
    まだ欲しいアピールしてきて大泣き😂

    これからはダシ使ってつくるね🥺笑

  • @j_mama_gramさん
    8ヵ月

    沸騰後3〜5分煮出すだけで完成するし、
    だしパックだからかつおをこす手間がなくてお手軽☺️

    7倍粥を炊く時にもだしを混ぜるとご飯の食いつきよくなる🍚😆

    残ったお出汁はフリージング容器に入れて、
    支度に時間かけたくない朝に他の冷凍してある野菜と一緒に解凍してスープにしたりしてます🥣

  • @hizuki_nikkiさん
    7ヵ月

    生後5ヶ月から使えるそうで
    100パーセント天然の無添加!!!
    離乳食にはもちろん、
    大人も安心して使えます💮

    今回試したのは“やさい”!
    かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、白菜、人参、玉ねぎ
    の6種類が入ってます。
    だしパックの中身は細かくすり潰した状態で、
    そのまま離乳食として食べられるそうです
    開封した時の野菜のいい香り!!!

    今回だしパックの中身プラスだし汁を少し加えて
    あげてみました!
    メニューは
    🥗キャベツそうめん ◎だし汁使用
    🥗やさいだしの中身 ◎だし汁使用
    🥗みぞれ煮(人参ソース)◎だし汁使用
    🥗すり身魚と豆乳ポタージュ

    びっくりするくらいパクパク食べて
    全部完食!!!!!!!!!!!!!
    あまっただし汁は冷凍して保存
    明日も使おう✌🏻✌🏻✌🏻✌🏻

  • @babystagram82さん
    9ヵ月

    赤ちゃんのためのUMAMIだしforBABYは
    ・アレルギー物質28品目が含まれていない
    ・化学調味料、保存料、食塩、砂糖無添加
    なので安心して離乳食に使える☺️

    早速こんぶだしデビューしました✨
    切った野菜と一緒に茹でました。
    刻んで鶏ひき肉と合わせて茹で、肉じゃが風に🍴💕
    娘の食いつきもよかったです🥰

  • @aki_2138さん
    1歳

    赤ちゃんのためのUMAMIだし🐟かつお🐟を使用して、息子の幼児食、豚汁を作ってみました✨✨

    大人からの取り分けで薄味で作ったのですが、お出汁の味だけでも十分においしくて、息子もパクパク!!やっぱりこちらのダシは大人が食べてもおいしいんです🌼

    かつおの優しい風味が料理をとてもおいしくしてくれるので、子どもに食べさせたいお出汁です✨

    また他の幼児食にも試してみたいと思います☺️

  • @a.ma_39さん
    9ヵ月

    国産素材100%無添加アレルゲンフリーで赤ちゃんに優しい☺️離乳食作りにはおだし絶対使うからすごい助かる!ギフトセットもあるからプレゼントにもおすすめˎˊ˗

    やさいおだしはだし引き後のパックの中身も食べれちゃうからそれだけでもう1品出来ちゃうよ🤤

  • @yumi_aratiさん
    7ヵ月

    手間をかけないと決めた分、素材にこだわります!!

    昆布のいい香り〜

    いいものが増えると、離乳食がんばるぞ!って気合いが入る単純な母。

  • @arat.a0316さん
    8ヵ月

    @umamiforbaby 様
    で作る離乳食大好きなので
    作るのが楽しみです!

  • @a_maaahiさん
    8ヵ月

    これ使って離乳食作るの楽しみやー☺️
    いっぱい食べてくれたらいいな✨

  • @__nrk.kさん
    8ヵ月

    午前は #懐かしいキャラクター
    トラハム兄妹にしてみました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    そうめんおやき作ってみたよ ⿻
    #umamiだし でトマトの出汁煮を作ってたからそのだしがらを少し入れて作ってみました👩🏻‍🍳

    残りのだしがらは午後のクリームパスタに混ぜました

    トマトを潰してミルクを少し入れて
    煮詰めるだけだから簡単😊
    トマトペーストでもいいと思います🍅

    今回トマトクリームパスタに混ぜてみたけど食いつきかなりよかったよ👶🏻ˊ˗

  • @y_uukaさん
    11ヵ月

    100%無添加🌿ˊ˗
    2人が生まれてからこの単語大好き。笑
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
    ♡簡単、美味しい、身体に良い
    もう素敵 . .
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
    次の離乳食作るのが
    ちょっと楽しみになったなぁ~😌🥣

  • @s2_118mさん
    9ヵ月

    スープの出汁はもちろん、出汁パックの中身も野菜そのものなのでそのまま食べられちゃう🤤💕
    .
    3回食になってストックを作るのも大変になったけど、あっという間においしい味付けができてとても助かっています✨

  • @baby_hikarinさん
    1歳1ヵ月

    【鶏と豆腐のだしつくね】
    あわせだしでとっただしがらと豆腐、鶏ひき肉を入れて作ってみたよ🐓

    我が家でよくやる野菜の味噌煮大量ストックしてるやつ 笑
    いつも昆布と鰹出汁からだしとってってやってたから水に入れて沸騰5〜7分で取るだけで簡単やった😂💓

    @umamiforbaby samaで載ってたレシピで作ってみたけど料理苦手な私でも簡単に作れた(´°ω°`)
    レシピは日々更新してくれてはるので本当ありがたいです✨

    おかげ様で娘からの美味しい表情と美味しいポーズでました👏♡

    料理苦手な私も少しは料理をする気になりました🙇‍♂️
    また離乳食メニュー作ってあげてみるね😎

  • @arat.a0316さん
    7ヵ月

    UMAMIだし♡ずっと気になってた♡
    離乳食がんばろ♡
    @umamiforbabyさんの♡
    これでたくさん食べてくれたらうれしいぁ♡♡

  • @aosan_nya_さん
    8ヵ月

    出汁パックをお水にポチャン!
    コトコトして…おしまい🙌
    お出汁を引いたあとのパックの中身も食べれるのが嬉しい✨

    このお出汁で煮た角切り人参あげたら食いつきハンパなくてビックリした🙄
    同じ月齢の子と比べたらほんとに離乳食食べないから毎日イライラしたり悲しくなってたけど久々にパクパク食べる姿が見れて嬉しいよ😭
    今日からは角切り人参とバナナがわたしの味方🥕🍌

  • @12__baby__さん
    10ヵ月

    だし引き後のだしパックの中身はそのまま離乳食の食材として使えるからもったいないおばけの私にはとても嬉しい🧡

    3回食になって離乳食作りにかける時間が増えたから
    簡単にだしが取れるのは時短にもなって本当にありがたい🥺

    美味しいのはもちろん
    無添加なので、安心して食べさせて
    あげられます🍴💓

    9ヶ月頃から使えるあわせだしも
    とっても気になる…✨

    UMAMIだしをふんだんに使った
    昨日の晩ごはん🍚
    これがあれば調味料いらず✨
    娘もぱくぱく食べてくれたよ👶🏻

    さあ、今日もUMAMIだしを使って
    離乳食ストック作り
    がんばるぞー!

  • @y_rine_1024さん
    11ヵ月

    “やさい”も”あわせ”もそれぞれ違ったお出汁の良い香りがして離乳食がワンランクUP⭐️
    “やさい”の方ではかぼちゃグラタンを、”あわせ”の方では大根と人参の味噌煮込み丼を作りました🍽
    このUMAMIだし、出汁を取ったあとのだしガラまで離乳食に使えるのがとっても便利でした☺️❤️パクパク食べてくれたので離乳食作りのお供にさせていただきます!

  • @kuu1.23さん
    9ヵ月

    @umamiforbaby さんのお出汁をたくさん使ったメニューに♡

    かぼちゃの煮物、肉じゃがをお出汁で作ってお出汁をとった出汁がらをごはんと野菜と炒めて
    ピラフ風にしました🍽

    調味料使ってないのにしっかり味があってこれでもか!ってくらい食いついてきた🤤♡

    食いつきが更に良くなって嬉しい🌼

  • @chiharu.toriiさん
    9ヵ月

    うちの子はベビーフードを一切食べてくれないので毎日手作り。
    なのでなるべく美味しく作ってあげたい😆
    このUMAMIだしで炊いたお粥はお野菜の優しい甘さがギュッと詰まっていてペロリと食べちゃいました👏👏👏
    お味噌汁もお出汁を使って作りました。
    お出汁が美味しいと食が進むのは大人と同じですね😄

  • @akari_25lvさん
    8ヵ月

    ほんとに楽しみすぎて届いてすぐ出汁とっちゃいました笑笑
    だしがらも離乳食に使えるみたいなので捨てるところがなくてほんとに無駄がない😳

    早速味見してみましたが優しい味がほっこりします🥕

    おかゆもなにも混ぜなくても食べてくれるし副菜とかも粉末和風だしで味付けしなくてもパクパク食べてくれてました😳❤️

  • @naruu_uuuuさん
    1歳1ヵ月

    無添加なので赤ちゃんに安心💓
    開けた瞬間あま~い匂いが💓
    かぼちゃとかさつまいもの匂い!

    出汁パックでお出汁をとるだけじゃなくて中身も使えるってところが素敵💓

    さつまいもがちょうどあったからポタージュに使わせていただきました!
    甘いだけじゃなくていろんな野菜がほんわか香ってくるスープになりました

  • @h.38tmさん
    8ヵ月

    国産のお野菜使ってるみたいで安心して食べさせてあげられるのが嬉しいなって思った〜
    お出汁とるのも簡単で、しかも煮出し終わったらパックの中身まで食べられるなんて最高すぎる💫💫
    これで美味しい離乳食いっぱい作れる💕
    あわせだし使うのも楽しみだなぁ🌱

  • @anna20200119さん
    8ヵ月

    野菜のお出汁って、本当にいい香り

    鍋で水から煮ると簡単に出汁がとれて、煮出した後の中身も食べる事ができるんです

    エコ&一石二鳥🥺💕

    やさい出汁と合わせたにんじんに煮出した後のパックの中身もプラス

    美味しかったかな😊

  • @__nrk.kさん
    6ヵ月

    離乳食初期から使用できて
    中期以降はだし引き後のだしパックの中身も離乳食に使えるなんて便利すぎる

    パッケージも可愛くてプレゼントにも良さそう

  • @__ayano129さん
    11ヵ月

    アレルギー物質28品目も含まれていないので
    卵アレルギーの息子にも嬉しいおだし😌👏
    食べる事が大好きな息子に安心安全なだしパックを使用して
    たくさんおいしいものを作ってあげよー☺️♥︎!

  • @nnmm.mogさん
    11ヵ月

    肉じゃがには少し味噌いれて味噌肉じゃがにしました。
    今回の肉じゃがは @umamiforbaby 様のやさいお出汁使ってみました。とっても優しいお味。

  • @aosan_nya_さん
    6ヵ月

    化学調味料・保存料・食塩・砂糖…無添加🙆‍♀️
    原材料名に本当にお野菜だけしか書いてなかった〜😳
    アレルギー物質28品目も含まれてないから安心
    モグモグ期からはおだしとったあとのパックの中身も離乳食に使えるらしい…最高🙌

  • @yunomamas2さん
    10ヵ月

    今回はこのお出汁を使って
    炊き込みご飯を作りました!
    .
    調味料は少しだけ入れて
    あとはお出汁の旨味だけ♡
    美味しい炊き込みご飯が
    できあがりました🍚❤️
    .
    パクパク完食です!
    次はこのお出汁を使って
    なにを作ろうかなぁー♡?

  • @steadily_moco_sanさん
    1歳

    @umamiforbaby 様のあわせだし使わせていただき、とりつくねと
    炊き込みご飯作りました😁✨
    とりひき肉と #UMAMIだし とレンコンでこねこね😁❤️
    炊き込みご飯もダシガラごとポーイして人参をミクロに切って入れてます🤣笑
    私も同じものたべましたが
    ダシだけでもうお醤油とかいらないレベルの美味しさにウットリ😍

  • @poco_2.14さん
    7ヵ月

    最近離乳食の食いつきが悪くて、出汁が欲しかったので嬉しい😊!!
    出汁を取った後は、パックを破いて中身を食べさせることもできる!!すごい便利☺️

  • @daidai__225さん
    7ヵ月

    今回作ったメニュー全部に
    @umamiforbaby 様の野菜だしを使ったよ❤️
    優しい味に仕上がるから使いやすい❤️
    時短にしようと思ってお野菜を出汁パックと一緒に煮込んだんだけど
    お野菜が残ったからカレールーを入れて大人ご飯も一気に作れたよ❤️
    お野菜が甘くて美味しくなってた❤️

  • @kiiifuuuさん
    1歳4ヵ月

    簡単に美味しいスープができたり
    炊き込みご飯ができてほんと助かります😌💕
    .
    パックの中のダシガラも
    使えるなんてすごいな〜😳✨
    .
    僕ちんはもう普通のご飯ですが
    離乳食の赤ちゃんにもオススメですよ👶🏻💓

  • @irogram_i68さん
    5ヵ月

    離乳食始めたばかりでアレルギーにびびりまくっている私にとって
    とってもありがたいお出汁です
    このお出汁を使って美味しい離乳食を作ってあげたいな🌽

  • @steadily_moco_sanさん
    1歳

    離乳食が終わったからといってもまだまだ1歳。UMAMIだし様は完全無添加、国内材料のもう安心しかないダシ😆☀️

  • @daidai__225さん
    7ヵ月

    お粥に混ぜたり、野菜に混ぜたりして使ってるけどパクパク食べてくれる😁
    味見してみると優しい甘みがあって美味しかったよ❤️
    ペロリと完食してくれました😋💓

  • @gonchan_gohanさん
    8ヵ月

    お粥食べてる時がいちばん大きいお口開けてる気がする

    特に最近のお気に入りは@umamiforbaby さんのやさいだしで作ったお粥
    .
    おかわり!って言われそうなぐらい食いつく笑

  • @lily_baby777さん
    10ヵ月

    味も美味しいし無添加で安心して赤ちゃんに使えるのが嬉しい☺️💕
    小鍋にだしパックと水を入れて煮出すだけだから簡単💡
    野菜とひき肉やツナを水とトマトペーストで煮た離乳食ストックをよく作るんですが、煮るときにお水じゃなくてこのだしで煮てみたよ🥕🌽🍆
    もちおちゃんは大好きでめっちゃよく食べます😋

  • @soou1215さん
    8ヵ月

    赤ちゃんのためのUMAMIだし
    .
    5ヶ月の赤ちゃんの離乳食から使える
    素材100%の無添加のやさいのだしパック🥦
    .
    離乳食初期から薄めのだしを徐々に慣らしていって
    中期以降はだしとったあとはパック破いてパックの中身も食べることができるみたい☺️💗

  • @haru.1130ymさん
    8ヵ月

    @umamiforbaby さんの「赤ちゃんのためのUMAMIだし」をお試しさせていただきました♡

    6種類の国産野菜(かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、白菜、人参、玉ねぎ)を使用した、野菜の優しい味わいと甘さが特徴の野菜だしパックです☺️✨

    パックで簡単にだしが取れるし、だしを取った後だしパックの中身もそのまま離乳食に使えるようです💛

    9ヶ月から使えるあわせだしもあるようなので、9ヶ月なったらそっちも使ってみたい😊

  • @gonchan_gohanさん
    8ヵ月

    umamiforbaby さんのだしがらで作ったおやきが人気NO.1

  • @gonchan_gohanさん
    8ヵ月

    もう自分でとった野菜だしと全然ちがう〜!←当たり前
    なんで自分でとったら玉ねぎ味になるんだろ…
    .
    だしがらで作ったおやきは大好評で、おやきの中では今まで史上最高の食いつきでした笑

  • @nnmm.mogさん
    9ヵ月

    出汁パックになっていて、簡単においしい出汁が取れました。とっても良い香りで、優しいお味。
    無添加で、中身もすりつぶされていて離乳食に使えるとのことで、今日のごはんに少し混ぜ混ぜ。娘も気に入ってた😊

  • @honorin8787さん
    12ヵ月

    この出汁で作った
    混ぜご飯が大好き🐟💓
    .
    出汁をとるのって凄く手間が
    かかるからサボりがちだけど、
    このUMAMIだしは簡単に
    出汁がとれるので、重宝してます😍
    出汁とり終わった後の中身も
    離乳食完了期から使えるから
    2度美味しいよ🥺❤
    無添加なのも嬉しい!!😋🍴

  • @gonchan_gohanさん
    7ヵ月

    香りも良くてほんのり優しい甘さのお出汁が簡単にとれました♩
    .
    ちょうどどの市販だしを使おうか迷っていたところ(自分で野菜だしとったらだいたい玉ねぎの味になるからやめたかった笑)
    便利で美味しいだしパックに出会えて良かった〜

  • @takkun_kotetsu_brotherさん
    9ヵ月

    簡単にうまみたっぷりのお出汁が
    とれて便利でしたよー!
    わたしはとったお出汁を
    キューブ状に冷凍しておいて、
    ストックのお野菜と一緒に解凍して
    スープにしたり、
    じゃがいものマッシュを
    滑らかにしたりうまみを加えたり
    してるよー\( ˆ ˆ )/😆😆💓

  • @m.k.r.s.0u0さん
    8ヵ月

    さっそく煮込んだところほんのりいい香りが☺️
    そして出汁パックなのですごく楽🤣
    6種類の国産野菜を使用した出汁パックで、煮出し終わったらパックの中身は離乳食として使えるのもありがたい🤗

    私はかぼちゃと出汁ガラを合わせてかぼちゃグラタンを作りました😆😆💓

  • @1212_harunobabyさん
    6ヵ月

    6月に離乳食スタートして
    市販のダシはいまいち何をあげたらいいのか
    迷っていてまだあげたことがなかった…!
    だからとっても嬉しい〜😆💓

  • @1212_harunobabyさん
    6ヵ月

    鯛は食べにくそうだから
    大根とUMAMIだしで煮込んでみました🐟
    初めてのだし、とっても美味しかったみたい〜👶🏻💓
    いつもより早く食べ終わってた笑
    こんな簡単に美味しいだしがとれるなんて🙄
    野菜だしってとるの大変だし、めんどくさがりの私…笑
    UMAMIだし あわせも使ってみたい🐟
    大成功のだしデビューでした💓

  • @honorin8787さん
    10ヵ月

    パックの中身まで離乳食に使えるだなんて便利すぎる🥺✨
    .
    風味豊かなお出汁の香りで、娘もパクパクと完食いたしました🙌💕
    .
    出産祝いなどにもオススメです☺

  • @a__aooooさん
    9ヵ月

    2回食になってだしを取る余裕がなかったから
    このだしパックは本当に助かる👏🏻
    .
    何より嬉しいのが
    煮出した後のパックの中身を
    そのまま離乳食の食材として
    使える無駄のなさ✨✨✨✨✨✨
    .
    苦手な野菜もだしで煮ちゃえば
    不思議と食べてくれるから
    離乳食に苦戦してるママにはおすすめです◎◎◎

  • @_ritp703さん
    12ヵ月

    バースデー
    おすしと茶碗蒸しは
    毎度おなじみ @umamiforbaby 様のうまみだしを使ったよ♡
    海苔も噛み切れるように切り込み入れたり、、
    もはや模型を作ってる感覚😆笑
    でも(グチャグチャのベトベトにしながら)完食してくれたので良し👍

  • @ena__gram84さん
    10ヵ月

    実際使ってみて、まず香りが違う〜
    だしはいつも市販の粉末のタイプを使ってたけど
    香りも違うし、ちょっと食べたらほんまに美味しい☜
    .
    離乳食の初めの方は昆布とか買って
    頑張ってだし引きしてたけどめんどくさいのなんの。
    でもこれなら簡単やし美味しいから最高❁

  • @arisaraszさん
    1歳1ヵ月

    なかなか市販の出汁に手を出せなかったので、
    今まで2時間以上かけて野菜出汁を取ってましたが、
    これなら一瞬
    化学調味料、保存料、食塩、砂糖も無添加で
    安心して使えます‍♀️

    余った分は小分け冷凍しておけて便利✨

  • @lichu.gramさん
    9ヵ月

    市販の出汁を使いたいなぁと思いつつ、食塩が入ってるものが多くて使えていませんでした
    *
    これは素材100%無添加のだしなので安心して使えます
    😚❣️

  • @ray.u.0627さん
    11ヵ月

    鮭の出汁おにぎりに入れてみました
    まず煮出してる時に香りがすごい
    手づかみでパクパク食べてくれました👏👶🏻

  • @yuutan__1024さん
    7ヵ月

    6種類の国産野菜を使用したパックということで、
    素材の旨みのたくさんつまったお出汁♡
    .
    ことこと煮詰めると
    優しい香りがほわ〜んと部屋中に💓
    .
    煮出したあとの中身も
    そのまま離乳食として食べさせれるとのことで、
    早速混ぜ混ぜしてみました😊!!
    .
    今日もぱくぱく完食*
    .
    頑張って作ったごはんを
    全部食べてくれた時は嬉しいよね😚❣️

  • @uta__otoさん
    1歳2ヵ月

    最近緑ってだけで野菜は静かによける2人ですが、おだしのうまみが効いてるおかげか、ぱくぱくと完食しました‼︎
    .
    .
    料理中もおだしのいい香りがしてた〜
    .
    .
    9ヶ月から使えて安心の無添加。
    .
    .
    だしパックの袋を破いてそのまま料理にも使えるのがうれしい♡
    .
    .
    今日もそうやって使いました🤗
    .
    .
    次は何に使おうかな❤︎

     

  • @_ritp703さん
    10ヵ月

    出汁といえば顆粒のイメージだったズボラな私が
    簡単に本格的なお出汁をとることができたこと!笑

    出汁を取った後の出汁殻も離乳食として使える
    食材を無駄にしない取り組みもすてき!✨

  • @mama.biyoriさん
    9ヵ月

    今日のお料理は全部
    あわせ出汁で作りました🙌🏻
    わたし達の晩ご飯も炊き込みごはん😚⤴︎ 美味しくてパクパクいきます🐥❣️
    今はほんと便利〜✨✨

  • @momo20191017さん
    9ヵ月

    離乳食、いつも、べーって出されちゃうので、このだしを使って、美味しい離乳食をたくさん作りたいと思います😆💕
    パクパク食べてくれますように🙏💕

  • @xoxo.twins_longさん
    1歳3ヵ月

    〝赤ちゃんのためのUMAMI出汁”
    で2人の大好物の
    『ひじきの炊き込みご飯🍙』
    .
    2人で1合食べました
    🤣🤣🤣
    .
    残ったお出汁で
    大人は
    レタしゃぶ🥓🥬にしよーっと
    🙌🙌🙌

     

  • @yuuu_76さん
    6ヵ月

    離乳食作りに良いもの発見👀 ⠀
    @umamiforbaby さんの離乳食用のお出汁!!⠀ ⠀

    100%お野菜のお出汁です☺️✨ ⠀ ⠀

    作り方も簡単で出汁パックをお湯で煮出すだけ⭐️ ⠀
    1つのパックで約500mlのお出汁が作れます😆💕 ⠀
    離乳食中期からはパックを破いて⠀
    中身のお野菜も一緒に食べられるのがまた良い😳❤️ ⠀ ⠀

    早速フリージングしといた出汁キューブを使って⠀
    野菜としらすの出汁煮を作りました🍲 ⠀ ⠀

    みじん切りした具材を出汁で煮ただけ(笑) ⠀
    料理苦手な私でも余裕😎✨ ⠀ ⠀

    出汁煮をお粥やうどんに混ぜてあげたら⠀
    美味しそうに食べてくれました😊❤️ ⠀ ⠀

    袋も美味しそうに食べてました😋(笑)

  • @daia_0424さん
    9ヵ月

    今日は離乳食のおはなし🍙
    最近は @umamiforbaby さまのやさいだしを愛用させてもらってます🥕
    .
    化学調味料、保存料、食塩、砂糖 無添加
    7種類の国産野菜 かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、ごぼう、にんじん、たまねぎ、白菜を使用した
    優しい甘さが特徴のだしパック🍠
    しかもだし引き後のだしパックの中身は、そのまま離乳食の食材として使えるところが🙆🏼‍♀️
    だー子はお味噌汁に混ぜたらぱっくぱく食べてたよ〜
    お水にだしパック入れて、沸騰後8分くらい
    ほっとくだけでできるという簡単さも🙆🏼‍♀️
    赤ちゃんに優しい母にも優しい🙆🏼‍♀️

  • @hono_t_0722さん
    10ヵ月

    出汁が美味しいからほんのちょこーっとお醤油とみりんで味整えるだけで料亭の味みたいになる😭✨

    ほーちゃんにあげてみたらもりもり完食😭

    最近ほんっっとに離乳食苦戦しててめげそうになってたからうれしすぎた😭✨

    最後までぐずらずにハイチェア座って、あーーーんって大きいお口開けてスムーズに完食できたのっていつぶりだろう😭✨

    うれしすぎて終わった後思いっきり抱きしめたよ😂💓