MENU
カート
レシピ
レシピ
レシピ

[UMAMIピクルスおやさいミックス]チキン南蛮


チキン南蛮のたれとタルタルソースをUMAMIピクルスおやさいミックスで作りました!香りよい酸味と旨みが食欲を増進してくれるので、箸が止まらない~美味しさ( *´艸`)ご家族も大満足してくれる味に仕上がってます。

材料(3~4人分)

《タルタルソース》
・UMAMIピクルスおやさいミックス 30g
・UMAMIピクルスおやさいミックスの液 小さじ1
・ゆで卵 2個
・マヨネーズ 大さじ3
・牛乳 小さじ1

《たれ》
・UMAMIピクルスおやさいミックスの液 大さじ3
・醤油 大さじ2
・味りん 大さじ2
・砂糖 小さじ2

・鶏肉(もも) 1枚
・塩 適量
・コショウ 適量
・小麦粉 適量
・溶き卵 1個分
・油 適量

・サラダ 適量

 

※ お手持ちの調味料により、味が変わることもございますので、お好みで分量は調整してください。UMAMIピクルスおやさいミックスの商品ページ

1.

たれを作る。鍋にたれの材料を入れて火にかけ、砂糖が溶けたら火を止める。

2.

タルタルソースを作る。ボウルにゆで卵を潰し入れ、みじん切りにしたUMAMIピクルスおやさいミックスとマヨネーズ、牛乳、UMAMIピクルスおやさいミックスの液を加えて混ぜ合わせる。

3.

鶏肉(もも)は厚さを均一にして半分に切り、塩とコショウを振る。

4.

③に小麦粉をまぶし、溶き卵にくぐらせる。熱した油で揚げ、火が通ったら熱いうちに①のたれに入れる。

5.

器にサラダを盛り付け、食べやすく切った④をのせる。②のタルタルソースと④の余ったたれをかける。