2022年10月3日(月)10時より、一部商品を除き、価格改定をさせていただきます。

MENU
カート

2022年10月3日(月)10時より、
一部商品を除き、価格改定をさせていただきます。

レシピ
レシピ
レシピ

[UMAMIだし 野菜]ベーコンポテトパイ

クリスマスが近づく頃についつい食べたくなっちゃう、ベーコンポテトパイを野菜だしで作ってみました。具材のホワイトソースの隠し味として野菜だしが大活躍!香りと旨みがぐっとアップ!!冬休み、お子様と楽しみながら作ってみませんか?

材料(3~4人分)

・UMAMIだし 野菜 1パック
・じゃがいも 2個
・しめじ 1/2袋
・ベーコン 50g
・塩 適量
・コショウ 適量
・バター 10g

・小麦粉 大さじ2
・バター 20g
・牛乳 400ml

・パイシート 4~5枚
・溶き卵 適量

※ お手持ちの調味料により、味が変わることもございますので、お好みで分量は調整してください。UMAMIだし 野菜の商品ページ

1.

じゃがいもは皮を剥き、さいの目切りにする。耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジで3~4分程加熱する。

2.

ベーコンは細めの短冊切りにし、しめじは石づきを取り小房に分ける。

3.

フライパンにバターを熱し、①と②を入れてサッと炒める。塩とコショウを強めに振り、一旦取り出す。

4.

容器に牛乳とUMAMIだし 野菜のパックを破った中身を入れて混ぜ合わせる。

5.

③のフライパンにバターと小麦粉を入れて弱火にかけ、焦げないように混ぜる。④を少しずつ加えながらホワイトソースを作る。

6.

⑤に③を戻し入れ、全体を絡めて火を止める。

7.

パイシートを程よい大きさに切り、⑥を包み、溶き卵を表面に塗る。

8.

予熱したオーブンに⑦を入れ、180℃で10~15分程焼く。