2022年10月3日(月)10時より、一部商品を除き、価格改定をさせていただきます。

MENU
カート

2022年10月3日(月)10時より、
一部商品を除き、価格改定をさせていただきます。

レシピ
レシピ
レシピ

[UMAMIだし トマト]ガーリックトマトオムライス

ケチャップライスが苦手な方にもおすすめしたい、トマトだしで作るオムライス。トマトだしで作るといつも以上に、香りとコクが楽しめます。家にある材料で作れますので、お子さんの夏休みのお昼ごはんに最高です。

材料(2人分)

・UMAMIだし トマト 1パック
・ごはん 400g
・鶏肉(もも) 1/2枚
・玉ねぎ 1/4個
・にんにく 1~2片
・塩 少々
・コショウ 適量
・オリーブオイル 適量

・卵 6個
・バター 30g
・スライスチーズ 2枚
・ケチャップ 適量

 

※ お手持ちの調味料により、味が変わることもございますので、お好みで分量は調整してください。UMAMIだし トマトの商品ページ

1.

玉ねぎとにんにくはみじん切りにし、鶏肉(もも)はさいの目切りにして、塩とコショウを振る。

2.

フライパンにオリーブオイルと①のにんにくを熱し、香りが立ったら①の鶏肉を入れて炒める。火が通ってきたら、①の玉ねぎを加えて炒める。

3.

更にごはんを加えて炒め、UMAMIだし トマトのパックを破った中身を加えて全体を炒める。

4.

全体に味が馴染んだら、塩とコショウで味を調えて火を止める。

5.

1人分ずつオムライスを作る。

別のフライパンを熱し、バター半量を入れ、溶き卵3個分を流し入れる。ヘラ等で素早くかき混ぜ、半熟になってきたら真ん中にスライスチーズ1枚と④を半量のせて、形を整えながら焼く。

6.

器に盛り付け、ケチャップをかける。