MENU
カート
レシピ
レシピ
レシピ

[ 赤ちゃんだしたい]優秀賞受賞レシピ にんじんとお麩のたいおだし和え(もぐもぐ期)

基本のおだし

【もぐもぐ・かみかみ・ぱくぱく期】
①鍋に400mlの水と赤ちゃんのためのUMAMIだし たい 1パックを入れ、火にかける。
②弱火で沸騰後3分~5分煮出して、パックを取り出す。

受賞者のコメント(一部抜粋)

我が家は基本フリージングなので、いつもはにんじんとおだしをレンジでチンしたやつにお麩を加えてチャチャっと作ってます。
お麩は小麦粉OKなら使いやすいし栄養あるしとってもおすすめ!
野菜はにんじんじゃなくてかぼちゃやキャベツ、トマトとかでも良いかと😊
たいのおだしはすごく風味が良くて、美味しいお魚の香りがします💓だけど味は優しい✨
多めに解凍してお粥と混ぜたりもしてます♫
娘はすんごい食べる子ですが、もちろん苦手なものもあります。でもこれは毎回完食✨
本格的にモグモグ期になったら、もっといろんな使い方をしてみたいと思います!おやきとかしようかな♫

優秀賞受賞、おめでとうございます!

材料

基本のおだし 適量
・人参 適量
・焼き麩 2~3個

 

※ お手持ちの調味料により、味が変わることもございますので、お好みで分量は調整してください。赤ちゃんのためのUMAMIだし たい の商品ページ

1.

人参を柔らかく茹でる、または蒸す。

2.

人参を潰す。(みじん切り、ブレンダーでも可)

3.

焼き麩を崩して加える。

4.

おだしを加えて和える。

※ お子様の状態に合わせて、出来上がり量の分量は調整してください。
※ 商品にはアレルギー物質28品目は含まれておりませんが、レシピで使用する食材のアレルギー物質をご確認の上お作りください。