MENU
カート
レシピ
レシピ
レシピ

優秀賞受賞レシピ オクラと挽き肉の和風パスタ(かみかみ期)ー 赤ちゃんだしたい

基本のおだし

【もぐもぐ・かみかみ・ぱくぱく期】
①鍋に400mlの水と赤ちゃんのためのUMAMIだし たい 1パックを入れ、火にかける。
②弱火で沸騰後3分~5分煮出して、パックを取り出す。

受賞者のコメント(一部抜粋)

息子はパクパクたくさん食べてくれました。
1歳になると素材の味じゃ物足りなくなるので、
お醤油を少し入れてみましたが
月齢に合わせて増やしたり、減らしたりしてみてください!

優秀賞受賞、おめでとうございます!

材料

基本のおだし 200ml
・鶏むね挽き肉(豚ひき肉でも可) 100g
・オクラ 適量
・水溶き片栗粉 小さじ2
・醤油 小さじ1
・赤ちゃん用パスタ 適量

 

※ お手持ちの調味料により、味が変わることもございますので、お好みで分量は調整してください。赤ちゃんのためのUMAMIだし たい の商品ページ

1.

オクラを包丁で刻む。刻んだオクラ、挽き肉をそれぞれ茹でてザルに上げて水気をきる。

2.

基本のおだし、オクラ、挽き肉、醤油を鍋に入れ一煮立ちさせる。

3.

温まったら水溶き片栗粉を入れ、とろとろになったら火を止める。

4.

パスタを茹でる。
※大人用のパスタを使用する場合は通常の茹で時間より5分以上茹でてください。

5.

パスタが茹で終わったら、③をかける。

※ お子様の状態に合わせて、出来上がり量の分量は調整してください。
※ 商品にはアレルギー物質28品目は含まれておりませんが、レシピで使用する食材のアレルギー物質をご確認の上お作りください。

最新レシピ
商品別