MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.01.17

寒い冬にぴったり 簡単ドリップだし

 

はじめまして。

 

この度からOn the UMAMIさんのキャンプ部門の

アンバサダーとしてコラムを書かせていただくことになりました、はるさやです。

 

UMAMIさんの商品を実際に使用してみての

感想や料理のご紹介も一緒にしていけたらと思っておりますので宜しくお願い致します!!

 

 

冬本番を迎えるこれからの季節。

キャンプでは朝晩特に冷え込むのでさっと作れる温かいものが飲みたいなぁと思いますよね。

 

 

今回ご紹介させていただくのはハンドドリップだしです。

野菜のUMAMIと鶏と生姜のUMAMIの2種類。

 

〓〓野菜のUMAMIセット〓〓

 

 

玉ねぎ人参セロリじゃがいも、生姜の5種類が乾燥されたものが入った1袋とエキスが抽出された粉末1袋。

メジマグロの花削りが入った1袋。

 

 

ドリップセットになっているので入れ物やドリッパーいらずでキャンプでは

手軽にスープ感覚で飲めるところもありがたいです◎

 

キャンプで早速飲んでみました。

お野菜の味がしっかりとお出汁にとけだしておりポトフのような優しいお味。

鰹節は燻された香りが強いですが、

マグロ節なので上品な香りでいながら

しっかりと味にコクと深みを出してくれていて

お野菜との相性がとてもよかったです◎

 

 

もちろんキャンプ以外でも手軽に飲むことができます。

 

我が家ではキャンプに行けない時はベランダでキャンプ気分を味わっています。

 

もう一つの鶏と生姜のUMAMIはうちでいただいてみました。

鶏がとっても優しいお味◎

生姜がきいていてカラダもぽかぽかに。

ほっと一息つきたい時におすすめのお出汁です。

 

 

もちろんスープ感覚で飲んでもよし、

キャンプでお酒を飲んだ後のシメにも

いいかなぁと大満足なお出汁でした

 


今回使用した商品はこちら


はるさや さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー