MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.01.17

キャンプでドリップおだし

 

日々の忙しさから解放されて

自然の中で過す時間は最高の癒しです。

 

さて、

冬キャンプの時期がやってきました。

この日は天気も良好!

 

外で過ごすという解放感でお酒もすすみます。

1泊2日、いつでもテントで眠れるという安心感もありますしね 笑

 

 

寒い日の昼下がりの小休憩

 

 

ちょっと飲み過ぎて胃を休めたい

 

そんな時に

ハンドドリップだし 鶏と生姜のUMAMIをいただきました。

 

 

少し冷えたカラダに出汁のうまみがしみわたる…

ほんのり鶏の削り節としょうがの香りがほっとする…

 

 

化学調味料不使用なのにドリップしただけで大丈夫?

と半信半疑でしたがしっかり鶏の旨味も味わえました。

 

お出汁を半分いただいた後で

ちょっと小腹がすいてきたなっ てことで

準備していたおにぎりにとろろ昆布をのせて

UMAMI出汁をかけたら

お茶漬け完成。

 

 

「はぁ~ おいしい」

 

何より冷え性な私には

出汁に入っているしょうががありがたい。

 

しょうがの成分「シンゲロール」がカラダのめぐりをよくして温めてくれる。

その上、ついつい飲みすぎて疲れた胃腸の消化をたすけてくれる効果もあるナイスな存在です。

 

ハンドドリップだしは

コーヒーを飲むみたいに手軽に飲める。

 

 

キャンプごはんに

キャンプ中には、簡単においしくできる

ハンドドリップだし 鶏と生姜のUMAMI

とっても重宝しそうです。

 


今回使用した商品はこちら


まゆこ さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー