MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.01.17

寒さ厳しい冬キャンプに、ドリップだしで温まる

 

はじめまして。

この度、ON THE UMAMIさんのumamiアンバサダーを務めさせていただきます、kinaと申します。

 

夫と小学生の娘、の息子の4人暮らしです。

 

 

小さい頃に、父にキャンプに連れて行ってもらっていた思い出が大人になった今でも色濃く残っていて、結婚した当初からいつかは家族でキャンプがしたいという思いがあり、数年前からマイペースにアウトドアを楽しんでいます。

 

 

今回ご紹介するのは、

アウトドアのお供にピッタリな「ハンドドリップだし」

野菜のUMAMI

鶏と生姜のUMAMI

の2種類の味。

 

 

ON THE UMAMIさんのロゴが入った

耐熱紙コップがセットになっていて、

とっても可愛い!

 

 

ドリップパックにお出汁の素をセットして、早速お湯を注いでみました。

 

お湯を入れた瞬間に、

美味しそうなお出汁の香りが…

 

たまりませんね~!

 

外気が寒いので、湯気を見ているだけでも

気持ちが温まります。

 

 

そしてこんな簡単に淹れたてのお出汁が飲めるなんて。

焚き火で暖を取りながら頂きました。

 

 

正直、出汁だけを飲むって薄くないのかなー?

と思っていたのですが、

旨味が凝縮されていてすごく美味しい!

 

 

鶏だしの方は、生姜の風味がアクセントになっていてこれまた美味しい。

 

 

焚き火を見ながら頂くお出汁、贅沢で幸せな時間でした。

 

 

ドリップした後の具がもったいないなーと思ったので

キャンプ飯の味付けに加えてみましたよ!

 

 

下茹でして炒めたブロッコリーと蓮根に、

ドリップした後の具を加えて一緒に炒め、

仕上げに醤油をほんの少し。

 

 

お野菜が主役級に美味しくなった気がします♪

 

 

今回お試しさせていただいたドリップだし、

キャンプのお供にもってこいの商品でした。

 

 

ギフトとしても喜ばれそう!

 


今回使用した商品はこちら


kina さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー