MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.01.17

冷え込む冬キャンプに

 

こんにちは。

アンバサダーを務めさせていただきますyu_camp17です。

 

キャンプが好きでこの年末年始にもキャンプに行ってきました。

 

 

紹介させていただくのは2種類のハンドドリップだし

まずは『ハンドドリップだし鶏と生姜のUMAMI』から

 

 

今回は山梨県でマイナス気温の中での冬キャンプ。

冷えた身体を生姜パワーで温められるのでは。と思いこちらをチョイスしました。

 

さぁ、新年の初富士を拝む為に早起きしてドリップタイムです。

 

袋を開封すると専用のフィルターが付いているので、セット。

コーヒーを淹れるようにゆっくりとドリップしていきます。

 

 

何かとバタバタしてしまうキャンプですが、簡単に用意ができるのはキャンパーには嬉しいポイント。

 

作業開始からあっという間にいい香りがテント内に広がり、新年に相応しい雰囲気が出ました。

 

 

カップ内には綺麗な色のお出汁、思わずうっとりしてしまいました。

 

UMAMIのドリップカップに入れて蓋をすると…

なんだかコーヒーのようですね。

 

 

まさかお出汁をこのような形でいただけるとは

新鮮でワクワクしました。

 

 

外に持ち出し富士山を眺めながらいただきました。

 

 

とっても寒いはずが、生姜効果で身体ポカポカ。

周りの人もお出汁を飲んでいるとは気付いて無さそうでした。

 

 

生姜は国産原料を使用していて安心。

鶏のやさしいうまみと生姜の相性が良く、ホッと一息つけるようなお味でした。

 

 

富士山とお出汁。贅沢なひとときを新年から過ごす事ができました。

 

もう一つのお味も後ほど…

 


今回使用した商品はこちら


yu_camp17 さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー