MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.01.27

冬キャンプの朝ごはん

 

冬キャンプの朝は、とっても冷え込みます。

場所にもよるけれど、マイナス6度とか。

 

 

気温だけ見るとブルブル震えてしまいますが、テントの中は薪ストーブとアルパカストーブで暖を取っているので、そこまでは寒くはなく

日の出を迎えると太陽のパワーで暖かくなってきます。

 

 

そんなキャンプの朝は、温かいものが飲んだり食べたりしたい!

今回「野菜のUMAMI(ドリップセット)」と「鶏と生姜のUMAMI(ドリップセット)」で朝ごはん。

 

 

付属のカップにドリップフィルターをセットして、お湯をそそぐだけ。

 

 

美味しそうな香りに負けて、まずはそのまま少し飲んじゃいます。

 

どちらも優しい味でとっても美味しい。

朝の温かいものは沁みますね。

 

 

そのまま飲み干したいのを我慢して

名古屋人なので

味噌煮込みうどんと天ぷらうどんの鍋焼きうどんにしてみました。

 

 

ドリップした具材もそのまま活用できるし、簡単だしキャンプにもピッタリです。

 

ほっかほか朝ごはんでした。

 

 


今回使用した商品はこちら


sumi_camp さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー