MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.01.31

ドリップだしで心も体もあったか冬キャンプ

 

寒い冬キャンプには暖かい飲み物がほしくなりますね。

冬キャンプ、我が家は温かい飲み物といえばコーヒーやホットウーロンくらいです。

 

 

今回ご紹介するのは、「ハンドドリップだし」

野菜のUMAMIと鷄と生姜のUMAMIです。

 

 

届いてびっくり!かわいいコーヒーカップが入っていて初めはコーヒーかと思いました!

だしをドリップするんですね!。斬新です。初めて知りました。

 

 

早速先日冬キャンプでいただきました。

 

カップにドリップパックと出汁の素をセットしてお湯を注ぐだけ。簡単ですね。

 

 

出汁をそのまま飲むってどんな感じだろう。

どんなお味かドキドキです!

 

 

鷄と生姜のUMAMIは、生姜がほんのり感じられて体の芯からポカポカになります。

キャンプの日もとても寒い日でしたが、飲んで温まりました。

 

 

お餅を焼いてぜんざいと一緒にいただきました♪

 

 

野菜のUMAMIは、UMAMIがつまった濃厚なスープでした。

このままいただいても良いし、リゾットやポトフなどアレンジしやすいかなと思います。

 

 

どちらのドリップだしも他の料理にも使いたくなりますね!次回はアレンジ料理をしてみたいです。

 

 

かわいくてお洒落なカップを片手に焚き火しながら暖たまりたいですね。

 

 

ぜひお試しください♪

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー