MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.02.01

え!これ出汁なの!?

 

こんにちは!

sakiです(・∀・)

 

今年は全国的に雪が多く、寒い日が続いていますね。

 

 

そんな寒い今の時期にオススメしたい今回の商品はコチラ!!!

 

 

『ハンドドリップだし』

 

 

スープをドリップ式に!?

とっても斬新!!と思い、かなり驚きました!!

 

 

ドリップといえばコーヒー!!ですが、

まさかスープをドリップで飲めるなんて♪

 

 

これはキャンプにもってこいです!!

それでは早速中身のご紹介!

 

 

○ドリップフィルター

○乾燥野菜

○エキス粉末

○まぐろ花削り

○UMAMIカップ

 

 

作り方紹介!

 

ドリップフィルターをカップにセットし、

全ての材料を入れます。

 

そして、お湯を注ぎ少し蒸らした後、数回に分けてお湯を注ぎます。

 

 

どうですか?

 

 

コーヒーの淹れ方と全く同じですよね(・∀・)

お湯を注ぎながら出汁の香りが漂い、それだけで温まります。

 

 

肝心なお味はというと・・・

 

 

「超出汁じゃん!!」とツッコミをいれてしまうほどの、しっかりとした出汁でした!!

この日のキャンプもとても寒かったこともあり、飲んだ瞬間身体中に染み渡って幸せ~♪

 

 

せっかくのお出汁と、ドリップ後の野菜がもったいないので、

何かに使えないかな~と思い、思いついたのがコチラ!!

 

 

「湯豆腐」です。

 

 

豆腐に具たちとお出汁を注いでいただきます♪

 

想像通りのおいしさでした。

 

 

気軽に出汁を楽しめ、さらにそこから他の料理にも使えるドリップだし!!

寒いこの時期のキャンプにめちゃくちゃオススメします!!

 

 

「コーヒーどうぞ」って渡してプチドッキリも誰かに仕掛けてみてはいかがですか!笑

 

 


今回使用した商品はこちら


saki さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー