MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.02.24

スキレットで野菜うまみたっぷりスパニッシュオムレツ

 

キャンプで夕方早い時間にビール片手に

つまみを作るのが大好きなsumi_campです^^

 

 

食欲旺盛になってきた8歳・6歳男児と

食欲旺盛な夫と週末ファミリーキャンプを楽しんでいます。

 

 

夕方子供たちから「お腹すいた~」と言われる

その前に大人のお楽しみタイム。

 

 

今回は、ON THE UMAMIさんの

【UMAMIだし野菜だしパック】を使って

スキレットで野菜うまみたっぷりスパニッシュオムレツを作ってみました。

 

 

野菜だしパックは、

厳選された4種類の国産野菜のうまみが凝縮されているので

スープ系や和食系以外にも「洋食だしとしてもお使いいただけます。」との記載を発見。

 

 

これはもう卵料理との相性抜群でしょう!ということで

夕飯メニューのカレーライスの野菜を少し拝借して一品を。

 

 

 

余談ですが、

最近日が少しずつ長くなってきて、昼間は暖かい日も増えてきて

お外でいい景色を見ながら料理を作るのって

本当に気持ちがいいな!と改めて感じました^^

 

 

調味料はニンニクとオリーブオイルのみなのに

【UMAMIだし野菜パック】投入で

こくとうまみパワーがアップして

簡単なのにとっても美味しい!!

 

 

なかなか好んで野菜を食べてくれない我が家の男児たちから

「うまい!」「おかわり~!」のコールが出るくらい好評でした。

 

味見のつもりで一口あげたが最後、

大人のつまみはあっけなく少量となりましたが

美味しく食べることができて何よりです^^

 

化学調味料無添加、動物性原料不使用というのも

とっても嬉しく安心して使えちゃいます。

 

 

美味しさがUPすることに味を占めて

夕飯のカレーライスにも【UMAMIだし野菜パック】をそのまま入れちゃいました。

 


今回使用した商品はこちら


sumi_camp さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー