MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.02.25

白だしであったかキャンプ飯

 

今回は「だし屋の白だし」を使っていろんなキャンプ飯を作ってみました!

白だしってこれ1本あるといろんな料理に使えて便利ですよね。

 

 

まだまだ寒い日が続くこの時期はおうちキャンプを楽しんでいます♪

 

 

外は風が冷たいので、あったかい家の中であったかい鍋が食べたくなります。

 

まずは、しゃぶしゃぶみぞれ鍋を作りました。

 

 

白だしの優しい味がします。鍋は野菜もお肉もたっぷり食べられますね♪

 

 

今回はおうちキャンプですが、夜が冷えるキャンプでも鍋は美味しいですよね。我が家でもよく鍋を作ります。

また別の日。暖かい日が当たる日には、ウッドデッキにテーブルやチェアを並べて、そとごはん。

 

 

子ども達に、外で食べるよーと話すと大喜び。

 

 

いつもと違う、非日常が子ども達は好きなんでしょうね。もちろん、大人も非日常を感じられるこんな時間が必要です。

 

登山用のバーナーとケトルで火がボォーって言うのを聞きながら出汁を沸かしたり、山のうつわにご飯を盛り鯛を並べて、出来上がり~。

 

 

胡麻鯛茶漬けとけんちん汁を作りました。

 

鯛茶漬け、鯛とお出し、合う!!

美味しくてお出しごとすすりたくなりますね~。

 

 

家族みんなお出しごと器が空になりました◎

けんちん汁も優しい味で体が温まりました。

 

 

 

お家にいながらそとごはん。

 

あまり外出もできないし、いろいろ制限される世の中ですが、白だしを使った優しい味の料理で心も体も暖まりました。

春が待ち遠しいです♪

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー