MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.02.28

旨味たっぷり白だしを使った朝ごはん

 

こんにちは。

はるさやです。

 

 

今回はベランピングで朝食をいただきました。

 

 

朝ごはんといえば卵焼き。

白だしといえばだし巻き卵。

ということでだし巻き卵を作りました。

 

 

こちらの白だしは鰹、宗田、にぼし、こんぶ、鯖、しいたけの6つのあわせだしで

開けた瞬間から香りが高くびっくり(^^)

 

 

旨味が凝縮されており卵焼きというシンプルな

料理にすることで市販の白だしとの

違いがすごくわかりました。

 

 

いつもの卵焼きが料亭の味のような味に。

 

 

ワンランク上の仕上がりになり主人も大満足◎

美味しすぎました。

 

 

 

もう一品はおうどん。

 

 

こちらも豚肉、しめじとシンプルなおうどん。

 

 

いつもはめんつゆに市販の粉末を使用するのですが

UMAMIさんの白だしは6種類ものだしが合わさっているのでお塩でかるく調える程度で

これだけでも十分美味しく仕上がりました。

 

 

あっさり優しい味でありながら

奥深いコクもありスープの飲む手が止まりません笑

 

 

朝ごはんにぴったり笑

呑んだ後の〆にも良さそうだなぁと思ったり。

 

鰹の香りも高いですし、しいたけの風味も感じられるので具材が少なくてもいい出汁がでて

大満足でした。

 

 

だし1つでもこんなに変わるんだなぁと

びっくりしましたし、とっても美味しかったので

リピート間違いなしです。

 


今回使用した商品はこちら


はるさや さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー