MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.02.28

新幕と菜の花パスタ

 

新しいテントをゲットしました♪

 

何度も抽選で外れた人気のテント。

 

 

やっと私の元にやってきました

 

 

モーニンググローリーtc

 

 

 

一人でも簡単に設営できて

今後の活躍間違いないテントになりそうです♪

 

 

そんな新幕デビューにふさわしいキャンプ飯

何にしようかな?

 

 

立春を過ぎたとはいえ

まだまだ冷える時期

 

 

 

少しでも春を感じたい

ということで

 

スーパーに並び始めた食材

菜の花に決定!

 

お出汁が必須やない?

on the umamiさんの

「だし屋の白だし」

使わせていただきます

 

 

 

今回のキャンプめしは

菜の花と海老の和風パスタ

 

 

【材料】

菜の花

冷凍海老

パスタ

和風白だし

ブラックペッパー

 

 

【作り方】

1.菜の花は水でさらしてから、沸騰したお湯に塩を入れて1分ほど茹でて、取り出し絞っておく。

2.1の菜の花を和風白だしに浸す

3.パスタは茹で時間1/3まで茹でる。

4.パスタがヒタヒタに浸かるくらいまでお湯を捨てる。

 

5.4に冷凍海老と和風だし50cc入れて茹で続ける。

6.水分がなくなってきたら、塩、ブラックペッパーを入れて菜の花を和えれば出来上がり。

 

 

“だし屋の白だし”の味だけで簡単に美味しいパスタができました

 

 

 

菜の花にはこの白だししか考えられないかもしれない程の相性の良さ!

 

 

味をしめて

生姜醤油で食べようと思っていた揚出し豆腐もだし屋の白だしをかけて食べちゃいました。

 

 

大満足のキャンプ&キャンプ飯でした♪

 

 


今回使用した商品はこちら


まゆこ さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー