MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.03.23

低山ハイクで山頂飯

 

暖かくなってきたので、子ども達と低山ハイクに行ってきました。

 

今回は、山頂でご飯を食べる事が目的!

 

 

久しぶりのお山です。体がなまっていました。低山されど体に堪える。。苦笑

 

久しぶりにいい汗をかきましたよ。

 

子ども達も頑張って歩きました。

 

 

久しぶりに感じる、登山の、すれ違う人と「こんにちは」「こんにちは」のやりとりがすごく好きなんです。

 

あんな小さい子も登れるんだね、すごいね~と声をかけてもらい、やる気が出る我が子。

 

 

あっという間に山頂に到着です。

 

 

さて、山飯の準備。

簡単にできるように出発前に具材を切ったり下準備は済ませておきました。

 

 

今回の山飯は、「野菜だし」を使ったオムライス&サラダパスタ。

 

オムライスは、玉ねぎとベーコンをフライパンで炒めて、野菜だしを袋から出して加えます。

次にケチャップライスを投入。塩胡椒で味付けし、卵でとじて出来上がり~!

 

 

サラダパスタはON THE UMAMIの公式ホームページからレシピを検索して作りました。

 

たくさんレシピが載っているので、よく参考にさせていただいています。

 

 

登山でいい汗をかいた後、山頂で食べる山飯は絶品です!天気もよくて気持ちが良いです。

次の山飯は何を作ろうかな。

 

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー