MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.03.30

春ごはん

 

こんにちは。

はるさやです。

私ごとながら3月末に結婚式を控えており

キャンプに2ヶ月いけていないので

そろそろキャンプしたくてうずうずしています。

 

そこで今回もせめてキャンプ気分を!と

言うことでベランピングしました。

 

 

春らしく、彩りを考えて

アスパラと鶏もも肉と小エビのペペロンチーノを作りました!

 

袋を裂いて粉末だけまず味見。

野菜をフリーズドライしたのかと思うくらい

野菜のエキスをすごく感じて

野菜を食べているかのようなしっかりとしたお味。

 

たまねぎ、にんじん、キャベツ、生姜、

4種の厳選した国産野菜を使用しているようで

なるほどと納得(*^^*)

 

野菜自体はアスパラのみでしたが

玉ねぎの甘さをすごく感じて美味しかったです!

ペペロンチーノはいつも隠し味に

昆布茶を入れるのですがこれからはこれにしようと決めました笑

 

スープはもちろんですが

炊き込みご飯に入れても美味しそうだなぁと思います。

 

今回はキャンプ感を出したかったので

メスティンとシングルバーナを使用しました

 

作り方も載せておきます

 

作り方

オリーブオイルを少し多めにいれて

鷹の爪、ニンニクを炒める→

香りがたってきたら塩胡椒を振った鶏肉を炒める→

火が通ったらエビを加えて色が変わる程度にさっと炒める。

炒めたらいったん蓋に乗せておいておく。

 

メスティンに水を張り、沸騰したらパスタを二つ折りにして投入し茹でる。

茹で上がった麺に先ほどの具材を合わせ袋から出した野菜だしの粉末を入れよく合わせる。

 

 

ここでアスパラも一緒にかるく炒め、だしと麺がよく絡んだら

完成です◎

 


今回使用した商品はこちら


はるさや さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー