MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.04.04

2泊3日キャンプの朝ごはん

 

暖かい日も多くなってきた春を感じる週末

楽しみにしていたキャンプイベントに行ってきました。

 

 

気の知れたキャンプ仲間たちと話たり、焚火を眺めたり

2泊3日でとてもゆっくり過ごせました。

 

 

2泊3日 6食分のキャンプ飯はどうしようか・・・

家にいると献立を考えるのが億劫に感じる時があるのですが、キャンプ飯を考えるのは本当に楽しくてワクワクします。

 

 

まだ夜は冷える時期なので、食材が腐ったりする心配はありませんが

2泊3日なのでお肉や魚は傷まないよう、念のためクーラーボックスには凍らせた2リットルのペットボトルを入れて持っていきました。

(夏場は2,3本凍らせて保冷剤替わりにしています。)

 

常温保存できる食材はこれからの季節は重宝しますね。

 

 

そして、持ち運びしやすいコンパクトなだしパックは本当にありがたい!!

今回は朝食に

”UMAMIだし 野菜”を使わせていただきました♪

 

 

2日目の朝は一番ゆっくりできるので

ご飯を炊いて、鮭を焼いて

小松菜のお浸しと野菜スープを作りました。

 

 

熱湯にだしパックを入れて煮だした野菜スープに

みじん切りたまねぎを少し入れて玉ねぎが柔らかくなるまで火を通しました。

 

 

同時に茹でて絞った小松菜のお浸し用にUMAMIだしと醤油を合わせて使いました。

 

うんま~~!

朝からヘルシーね気分です。

 

 

しっかり味がついていてコクがあって美味しいスープでした。

 

お隣のキャンパーさんにもスープをおすそ分け!

「あっ!おいしい。」

と言われて気をよくした私はだしパック1つもおすそ分け笑

 

 

今回も美味しいキャンプ飯でした。

 


今回使用した商品はこちら


まゆこ さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー