MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.04.04

だしのうまみで味わうメスティンパスタ

 

やっと暖かい日も増え、

本格的なキャンプシーズン到来ですね

 

今回、お試しさせて頂いた商品は

「野菜UMAMIだし」です。

 

 

ずーっと人気商品のこのだしパック、

とっても気になっていたんです!

 

 

パックのだしは和風だししか使用したことがなかったので、

洋食にも使える野菜だしって…

どんな味なんだろう?とワクワクしていました♪

 

 

今回何を作ろうかと悩んだのですが、

またまた万能ギアのラージメスティンを使用して

湯切り不要!だしのうまみで味わう

シンプルパスタを作ってみましたよ!

 

 

今回使用した材料はこちら↓

 

 

野菜UMAMIだし  1パック

パスタ 9分茹で 200g

※水       590ml

※塩       小さじ1/2

にんにく     1かけ

オリーブオイル  適量

マッシュルーム

ベーコン

アスパラ     お好み量で

 

※手持ちが9分茹で用のパスタしか無く

茹でる際の水と塩の分量に関しては、

9分茹でパスタの場合になります。

 

キャンプシーンには3分ほど茹で上がる、

早茹でパスタの方が便利です!

 

早茹でパスタの場合ですと、水も400ml程で済みますし、すぐ茹るのでとってもエコ!

 

今回は手持のパスタでつくりました。

ネットで「メスティンパスタ」で調べると、

沢山レシピがヒットしますので、

作り方の参考にしてみてください♪

 

作り方↓

 

 

メスティンにオリーブオイルを引いて

弱火でニンニクを炒めます。

 

 

香りが立ってきたら、材料を入れて炒めます。

材料がしんなりしてきたら、一旦具は別の器に移しておきまししょう。

 

 

メスティンに分量を測った水と塩、UMAMIだしを袋を破りパウダーごと溶かし入れ、

沸騰したら半分に折ったパスタを入れます。

 

〓〓point〓〓

麺同士がくっつかないように

こまめにかき混ぜると良いですよ♪

 

 

だんだん水分がなくなってくるので、

表示時間茹で終わったら、先程の具をメスティンに戻し、さっと和えるだけです。

なんと味付けは塩とだしのみ!

味気ないかなーと思いましたが、

食べてみてびっくり!!

だしパックに旨味が凝縮されているので、

これ一つでコクもあり、しっかり味もついていました!

 

お好みで塩加減を調整したり、

最後に胡椒をかけたりアレンジしてみて下さいね。

 

メスティン一つで出来ちゃいますし、

湯切りの作業がなくなるだけで

キャンプでも簡単にパスタが出来ちゃいますよ♪

 

 

パスタに、野菜UMAMIだし大正解でした!

 


今回使用した商品はこちら


kina さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー