MENU
カート
レシピ
レシピ
レシピ

[赤ちゃんだしささみ]離乳食研究家YASUYOさんレシピ  ささみとコーンの餡かけ豆腐(かみかみ期)

基本のおだし

【もぐもぐ・かみかみ・ぱくぱく期】
①鍋に400mlの水と赤ちゃんのためのUMAMIだし ささみ 1パックを入れ、火にかける。
②弱火で沸騰後3分~5分煮出して、パックを取り出す。

【だしガラ:かみかみ期以降】
基本のおだしを引いた後、パックを破いて中身を取り出し、そのまま離乳食としてお使い下さい。

材料(約2食分)

基本のおだし 100ml
・赤ちゃんのためのUMAMIだしささみ だしガラ 1パック分
・コーン 15g
・絹ごし豆腐 80g
・塩 ひとつまみ
・片栗粉 小さじ1/2

 

※ お手持ちの調味料により、味が変わることもございますので、お好みで分量は調整してください。赤ちゃんのためのUMAMIだし ささみ の商品ページ

1.

絹ごし豆腐は7~8mm角に切り、茹でてザルに上げ、水気をきる。コーンは粗みじん切りにする。

2.

鍋に基本のおだしと赤ちゃんのためのUMAMIだしささみのだしガラ、①のコーン、塩、片栗粉を入れて混ぜ合わせる。弱火で加熱し、沸騰させてトロミをつける。

3.

器に①の豆腐を盛り付け、②をかける。

Point!

おすすめ月齢 9ヵ月頃~
離乳食の定番のお豆腐。
そのままだと豆の味が強調されてしまいがちですが、
ささみやコーンなどの旨味のある食材と組み合わせると
赤ちゃんもたくさん食べてくれるかもしれません!

※ お子様の状態に合わせて、出来上がり量の分量は調整してください。
※ 商品にはアレルギー物質「鶏肉」が含まれています。レシピで使用する食材のアレルギー物質をご確認の上お作りください。