MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.05.02

春キャンプ堪能♪

 

みなさんこんにちは!

sakiです(・∀・)

 

 

ポカポカシーズンが続き、キャンプシーズン真っ只中になりましたね♪

 

お花見キャンプを堪能した方も多いと思います。

 

私もギリギリお花見キャンプができましたので、その時の写真も含めて今回のコラムを書かせていただきます(・∀・)

 

 

今回ご紹介する商品はコチラ!!

鰹と昆布の「UMAMIだし」

 

 

ついに来ました!!

主役のお出汁!!!

 

出汁料理って選択肢がありすぎて何を作るか悩んでいました。

 

そんな中、春を感じられる料理にしようと思い今回作った料理が「たけのこごはん」!!

春が訪れたということは、たけのこシーズンですよね♪

 

UMAMIだしにお醤油とお酒を加えて炊き込みました。

炊き上がり、蓋を開けた瞬間たけのこの良い香りが~♪

 

 

どの料理もそうですが、匂いだけで幸せな気分になれますね!

 

 

あとはおまけに「たけのことあさりの味噌汁」「揚げ出し豆腐」もUMAMIだしを使って作りました!

UMAMIだしが1つあるだけで、こんなにもキャンプ料理の幅が広がり、堪能できるなんて♪

 

出汁料理レギュラー化決定( ̄▽ ̄)v

 

次は何を作ろうか今からワクワクしています( ^∀^)

 

あ!こちらのお出汁!!

化学調味料や保存料は使用されておらず、

無添加となっていますので、みなさん安心して食べられます!!

 

 

それでは、最後にお花見キャンプの様子もおすそ分けしたいと思います♪

 

 

キャンプ場は岡山県の「中蒜山オートキャンプ場」です。

広大な敷地にキレイな芝生!県下でも有名で人気なキャンプ場です♪

 

 

素晴らしいロケーションの中でのキャンプなので、ご飯もさらに美味しく感じ、箸が止まりませんでした!!

 

 

それではこのあたりで、、、

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 


今回使用した商品はこちら


saki さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー