MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.05.11

コンビニおにぎりで簡単お茶漬け

 

お久しぶりのキャンプ!

 

 

今回は淡路の南にあるキャンプ場

【けいのSUPキャンプ場】へやって来たました

 

 

ここは海のすぐ近くのキャンプで、名前の通りサップ体験ができるところなのです!

 

サップ大好きな私としては、是非とも一度来てみたかったキャンプ場!

 

 

今回は平日に休みをとって、友達ときました。

 

そしたらなんと私たちだけみたいで貸切状態!

最高!!!

 

 

元々静かな場所のようで、プライベート感満載で到着した時点で気分があがる~

 

友達は遅れてくるとのことで、私は先に設営をさっさと終わらせて、お昼ご飯に。

 

 

今日はUMAMIだしを使って

簡単にお茶漬けお昼ご飯を作ってみたよ!

 

 

コンビニおにぎりの鮭を買ってきたので、シェラカップにおにぎりとUMAMI出汁パックを入れて

沸かしたお湯を注ぐだけ!

 

 

超簡単!

なのに劇的に美味しい!!

 

 

かつおのお出汁もしっかりでてるし

鮭の旨味もでてるので

最高に美味しかった

 

普通の出汁パックは煮出したほうがしっかり出るけど、このお出汁はお湯をかけるだけでもでるので簡単に美味しくできて良き良き

 

 

手間をかけるキャンプ飯もいいけど、簡単なのもたまにはいいよね

 

 

このシーズンは何回キャンプ行けるかな

今年もたくさんキャンプ飯作っていきます

 


今回使用した商品はこちら


砂糖ゆう さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー