2022年10月3日(月)10時より、一部商品を除き、価格改定をさせていただきます。

MENU
カート

2022年10月3日(月)10時より、
一部商品を除き、価格改定をさせていただきます。

レシピ
レシピ
レシピ

[UMAMIだし いりこ]お洒落な一品!新じゃがとカマンベールのいりこガーリックオイル炒め


意外な組み合わせ!いりこだしとカマンベールチーズは想像以上に相性抜群!いりこの燻したような香りとチーズの香りはもちろんワインともぴったり♪食材を同じ大きさに切り揃えると◎ですよ~。

材料(3~4人分)

・UMAMIだし いりこ 1パック
・新じゃがいも(大) 3個
・ベーコン(ブロック) 220g
・カマンベールチーズ 90g
・にんにく 2片
・オリーブオイル 大さじ3
・塩 小さじ1/4
・コショウ 少々

 

※ お手持ちの調味料により、味が変わることもございますので、お好みで分量は調整してください。UMAMIだし いりこの商品ページ

1.

新じゃがいもは皮付きのまま、一口大に切る。耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジで4分程加熱する。にんにくはみじん切りにし、ベーコンは大きめのさいの目切りにする。

2.

フライパンにオリーブオイルと①のにんにくを熱し、香りが立ったら①のベーコンを入れて炒める。焼き色がついたら、①のじゃがいもを加えて炒める。

3.

火が通ってきたら、UMAMIだし いりこのパックを破った中身を加えて、サッと炒め、塩とコショウで味を調える。

4.

一口大に切ったカマンベールチーズを加えて軽く炒めたら、火を止め、器に盛り付ける。