2022年10月3日(月)10時より、一部商品を除き、価格改定をさせていただきます。

MENU
カート

2022年10月3日(月)10時より、
一部商品を除き、価格改定をさせていただきます。

レシピ
レシピ
レシピ

[ 赤ちゃんだしたい]離乳食研究家YASUYOさんレシピ  鯛だし豆乳クリームうどん(かみかみ期)

基本のおだし

【もぐもぐ・かみかみ・ぱくぱく期】
①鍋に400mlの水と赤ちゃんのためのUMAMIだし たい 1パックを入れ、火にかける。
②弱火で沸騰後3分~5分煮出して、パックを取り出す。

材料(約1食分)

基本のおだし 30ml
・ベビーうどん(乾麺) 15g
・水 200ml
・豆乳(無調整) 20ml
・小松菜 適量
・人参 適量

 

※ お手持ちの調味料により、味が変わることもございますので、お好みで分量は調整してください。赤ちゃんのためのUMAMIだし たい の商品ページ

1.

耐熱容器にベビーうどん(乾麺)と水を入れ、ラップをせず電子レンジ500Wで12分程加熱する。ザルに上げて水をきる。

2.

飾り用の小松菜と人参は柔らかくなるまで茹でる。小松菜はみじん切りにし、人参は型抜きなどで食べやすい大きさにする。

3.

耐熱容器に①のうどんと基本のおだし、豆乳を入れ、ふんわりラップをかけて電子レンジ600Wで1分程加熱する。

4.

器に③を盛り付け、②を飾ったら完成です。

Point!

おすすめ月齢 10ヵ月頃~
鯛だし香るクリーミーなうどんです。
塩味を足したら大人も美味しく召し上がれますよ。
鯛だしはいろいろ使えますので、冷凍ストックを作っておくと便利です。

※ お子様の状態に合わせて、出来上がり量の分量は調整してください。
※ 商品にはアレルギー物質28品目は含まれておりませんが、レシピで使用する食材のアレルギー物質をご確認の上お作りください。