MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.05.26

2泊3日のキャンプで大活躍!万能だしパック

 

気持ちの良い気候になってきましたね!

絶景大好きファミリーキャンパーのsumi_campです^^

 

 

今年のGWは、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

我が家は、GW後半はお天気も安定していたので、急遽必死に4時間もキャンプ場 を探しまくり何とか執念で予約完了!

 

 

景色も雰囲気も大好きな長野県白馬村へ2泊3日のキャンプへ出かけました^^

 

北アルプス山脈にまだ雪がかかるこの季節の景色は本当に心洗われます。

 

 

さて、今回のロケーションは青木湖のほとりにある「青木荘テント村」

北アルプスは拝めないものの透明度が高い青木湖の絶景を目の前にしてのクッキ ングは、癒しの時間でした。

 

 

今回はON THE UMAMIさんの【UMAMIだし 鰹と昆布】を使用。

 

 

化学調味料、保存料、無添加で安心して美味しいのはもちろん!

1回分ずつ個別梱包されていて、これが本当にお役立ちで使いやすかったです。

 

 

今回、2泊3日の中でのランキング1位は【鉄板焼きでお店の味!ハンバーグ】

~材料~

合挽き肉

ON THE UMAMIさんの【UMAMIだし 鰹と昆布】

人参

(付け合わせ)新じゃが、きゅうり

 

 

いつもは家で醤油麹で下味をつけて持っていくのですが、

今回は現地で合挽き肉に【UMAMIだし 鰹と昆布】の中身をそのまま入れ、適当に 切った人参と混ぜて、塊のまま焚き火の上に鉄板を置いてカリッと焼き上げました。

 

 

このシンプルさがお店のハンバーグクラス!

 

是非お試しください^^

 

 

ランキング2位は【朝の豆腐のお味噌汁】

 

 

5月は昼間は半袖で気持ちの良い季節ですが、キャンプ場の夜と早朝はまだまだ 冷え込む季節。

 

【UMAMIだし 鰹と昆布】を使用した赤出しの味噌汁は、普段はさほど 人気のない味噌汁も、子供たちがお代わりコールが出るくらいホッと安らぐ美味 しさとなりました。

 

 

ランキング3位は【厚揚げで揚げ出し豆腐風】

 

 

その他にも、カレーライスにも入れて和風カレーにしてみたり、残り物チャーハ ンに出汁の中身ごと入れてみたり。

 

とにかくバリエーションが効くので、定番メニューからお試しメニューまで幅広 く使えて、どれも美味しさUPで大満足でした。

 

しばらくは朝晩冷え込むと思うので、キャンプで朝の味噌汁が定番化しそうです^^

 

 

ご馳走様でした!

最後までお読み頂きありがとうございました^^

 


今回使用した商品はこちら


sumi_camp さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー