MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.05.30

キャンプの朝ごはん

 

みなさんこんにちは。

 

GWがあっという間に終わり、いつ梅雨に入るのかなぁと毎日天気予報をチェックしているyu_camp17です。

 

 

4月から新生活が始まり、忙しい日を過ごしていたら体調崩して約1ヶ月治療生活でした。。

今は、体にいい物を取り入れてパワーアップしたいと頑張っているところです

 

 

食べ物といえば…

みなさんは朝ごはんは和食と洋食どちらが多いですか

我が家は和食率が高いです。

 

 

なのでキャンプの朝ごはんがカップ麺だとすごい特別感があります!笑

が、やはり和食が食べたいとのことで2泊のキャンプではそうするようにしています。

 

 

 

綺麗な海を見ていい朝を迎えたこの日。

 

キャンプだととっても早起きをしてしまうので、家族が寝ている間にコソコソと食事の準備を始めました

 

 

 

お味噌汁に

『UMAMIだし 鰹と昆布』を使用しました。

 

開封するとダシのパックが入っているのでそのまま使用することができます。

普段、鰹節を削り、パックに入れてからお味噌汁を作るのでその工程が無いというのは家事楽になりますね。

 

 

余談ですが、このUMAMIだしのパッケージははハサミを使わず手で開けることができるのもズボラな私にピッタリ

ジップ付きなので、保管も簡単です♪

 

 

 

パックを500〓600mlのお湯に入れ、5回程ゆらゆらさせてから中火で沸騰後3分間煮出し、だしパックを取り出します。

1袋に8パック入っているので残りはおうちで使えます。

 

 

美味しいお味噌汁に合うように鮭も焼きました。ヨコザワテッパンを使っています。

使うたびに育っていき、お気に入りのギアです

 

 

今回はしじみの味噌汁にしてみました。

 

この出汁なら色々な具のお味噌汁に合いそうだなぁと次の料理が頭に浮かぶいい香りです。

 

お皿に焼き上がった鮭と、作って持って行った肉じゃがを乗せて完成!

静岡県産のいちごもプラスです♪

 

 

 

 

愛犬も美味しい匂いにクンクン。

お姉ちゃんにいちごをちょうだいとアピールして貰っていました。

 

 

和食にはやっぱりお味噌汁。

簡単に美味しい出汁が取れるので重宝できる品です。

 

 

次のファミリーキャンプ予定が7月。

6月はソロキャンプを狙っています。

美味しいキャンプ飯、作りたいなぁ

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 


今回使用した商品はこちら


yu_camp17 さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー