2022年10月3日(月)10時より、一部商品を除き、価格改定をさせていただきます。

MENU
カート

2022年10月3日(月)10時より、
一部商品を除き、価格改定をさせていただきます。

レシピ
レシピ
レシピ

[UMAMIだし トマト]トマトだしとにんにくの相性◎!イカとズッキーニのガーリックトマト

夏野菜のズッキーニとイカをトマトだしとにんにく・赤唐辛子・塩で炒めるだけの簡単レシピ。トマトだしの風味とにんにくの香りが最高です♪下処理をしていけば、キャンプやバーベキューでもOK!これをおつまみにしながら飲んじゃうと、ついつい飲みすぎちゃいそうですね。

材料(3~4人分)

・UMAMIだし トマト 1パック
・イカ 2杯
・ズッキーニ 1/2本
・マッシュルーム 5~7個
・にんにく 2片
・赤唐辛子 適量
・白ワイン 大さじ1
・塩 ひとつまみ

 

※ お手持ちの調味料により、味が変わることもございますので、お好みで分量は調整してください。UMAMIだし トマトの商品ページ

1.

にんにくはみじん切り、ズッキーニは半月切りにする。マッシュルームは4等分に切る。

2.

イカは下処理をして水気を取り、輪切りにする。

3.

フライパンにオリーブオイルと①のにんにく、輪切りにした赤唐辛子を熱し、弱火でじっくりと火にかける。香りが立ってきたら、①のズッキーニとマッシュルームを加えて炒める。

4.

火が通ってきたら、②のイカを加えてサッと炒める。更にUMAMIだし トマトのパックを破った中身と白ワインを加えて、全体を炒め、塩で味を調える。