MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.07.04

玉ねぎスープでほっこり

 

こんにちは。

はるさやです。

 

梅雨シーズンに入り雨などでキャンプの予定が

ずれ込みショックな日々を過ごしております笑

 

わたしは雨女なので楽しみなことがあると時は大体が雨で、、。

キャンプ行けると楽しみにしていたのに行けなくなるとかなりショックですよね。。

 

 

そんなときはベランピングで少しでも

キャンプ気分を味わうようにしています♪

 

 

今回は朝食に

野菜と鶏のおだしで煮込んだ玉ねぎスープ~バターソテー仕立て~

をいただきました(^^)

 

 

こちらは冷凍でのお届けになっているため、

なんと火にかけるだけであっという間に完成!

 

パックごと湯煎にかけ、5分温めるだけでできちゃうんです。

 

 

冷凍なのでクーラーボックスの氷の役目にもなり一石二鳥ですね◎

 

お味はというと、、シンプルな解答ながら

美味しい!!の一言。

 

 

玉ねぎもとっても甘くて、しっかりソテーして煮込まれていないと

あそこまでの甘さはでないだろうなぁと感じました。

 

 

バターの風味もあり、優しい味で心も体もほっとするスープです。

優しい味ではありますが奥深いコクもしっかりとあり大満足の一杯。

 

鶏ダシで煮込んであるスープということで

ホットサンドの具材も、鶏を使い

照り焼きチキンたまごチーズサンドにしてみました。

 

 

ホットサンドが濃い味なので優しいお味の

玉ねぎスープはぴったりでした

 

 

化学調味料・保存料無添加なので

小さいお子さんにも安心して美味しくいただけるのではないかなぁと思います。

 

 

自宅で作る場合は電子レンジでチンでも

簡単に作れてしまうので忙しい朝や夕ご飯の一品におススメです

 

 

お弁当のプラスで職場に持っていって

チンしても簡単で本格的なスープが飲めていいなぁと

思ったので次は職場に持っていってみようと思います!

 


今回使用した商品はこちら


はるさや さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー