MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.07.05

アウトドアでも簡単、自宅でも時短ごはん

 

こんにちは。

yu_camp17です

 

わたしの住む関東地方はほとんど雨が降らずに梅雨明けをしました。

これからは暑い暑い日々が続くと思うと、げっそりな気持ちもありますが、楽しい夏休みが来ると思うとちょっとワクワクしたりもします

 

夏といえばアウトドア!

なのですが、春に患った病との付き合いが長くなりそうでファミリーキャンプもソロキャンプにも来月まで行けずです。。

 

大変心苦しいのですが今回のコラムはアウトドアでも簡単、自宅でも時短ごはんにというテーマで書かせていただきます。

 

外でお夕飯を済ませたけれど、いつもの時間より早く食べたのでなんだか小腹が…

なんてことが多々あるわたし。

そんなことで外食をしてきた本日、スープをいただく時が来ました。

 

 

◎ 3種の貝だしと野菜のうまみたっぷりクラムチャウダー

◎ さわやか檸檬がおしゃれな海老と鶏のうまみに満ちたトムヤムクン

こちらは冷凍保存タイプのスープ

 

自宅調理だったので冷凍庫保管からの湯せんですが、キャンプで使用するならクーラーボックスでいい感じの保冷剤として役立ちながら持って行けそうです。

(ずぼらな考え方ですみません。笑)

 

 

凍ったまま開封せず、袋ごと沸騰したお湯の中で約5分間。

トムヤムクンの檸檬は、室温で溶かしてスープに乗せるだけ。

これはとにかく簡単。

 

 

袋からお皿に移すと…

なんといい香り

 

 

酸味と爽やかな香りのトムヤムクン。

大好きなクラムチャウダー。

 

お気に入りのお店のフランスパンを添えて完成です。

 

匂いがとても良く、早く食べたい気持ちが勝ってしまい映え写真が撮れませんでした

 

 

家族でどちらをいただくかプチ会議♪

辛いのが好きな男子チーム

クラムチャウダー派の女子チーム

 

 

クラムチャウダーはポタージュのようなとろみ

野菜の旨みがしっかりしました。

 

トムヤムクンが初めての息子は、

海老の味がする!辛くないよ!ママも食べてみて!

と大絶賛でした。

 

辛いの苦手なわたしもそんなに言うなら…と

美味しい!!辛さがマイルドなので、一口、また一口と止まらなくなりました。笑

 

 

そしてしっかりと具材が入っていることも教えてくれました。

子ども達の食レポが上達してきているのでは?なんて話が盛り上がる我が家。

いつも通り、わんこも食べたそうに食卓に居ましたが

匂いだけお裾分け。

 

来月はまた海の見えるあのキャンプ場に行きます

実はキャンプ料理はもう決まっているのです(*´ `*)

 

元気いっぱいでキャンプに行けるように

美味しいものたくさん食べて、大好きな自然に癒しをもらい、体調を整えていこうと思います。

読んでいただきありがとうございました。

 

 


今回使用した商品はこちら


yu_camp17 さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー