MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.07.05

簡単手抜きうま飯

 

今日はなんだかご飯を作るのがめんどくさい‥

でも美味しいものが食べたいし‥

と、思い出したの【ON THE UMAMI】さんの

【昆布だしのトマトリゾット】!!

が冷凍庫にあるじゃないか!!

 

 

“トマトのさわやかな酸味に昆布だしのコクを加えたうまみのあるリゾットです。”

 

ON THE UMAMIさんのシリーズはどれも出汁が味わい深くてホッとする味付け

トマトリゾットはそもそも大好きなのに、昆布だしとか相性いいに決まってるじゃんか

と、このシリーズも楽しみに待ってました

“新潟県産有機JAS米、新潟市秋葉区産もち麦を使用しており、プチプチとした食感をお楽しみいただけます。”

との事で、もち麦が大好きな私としては食べる前から絶対美味しい!!

と確信めいて調理スタート(^ω^)

 

 

調理といってもとっても簡単

電子レンジでチン、以上。

 

 

簡単すぎる笑

 

しかも美味しく加熱できるような袋になっているから本当、書いてある通りにチンして出来上がり。

 

 

ほんと簡単!

火傷しないように袋から出して

 

 

いただきます

 

ふぁー

昆布だしとトマトの風味がたまらない

 

 

もち麦のプチプチ感もクセになる

とっても美味しく頂きました(^-^)

 

このシリーズも間違いなく美味しいと思っていたけど、毎回毎回

良い風に予想を裏切ってくれるおいしさ(°▽°)

なかなか自分でこの味出せないよね(^^;;

 

本当美味しかった

ご馳走様でした

 


今回使用した商品はこちら


砂糖ゆう さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー