MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.08.02

保冷剤代わり?!温めるだけのスープ

 

梅雨が終わったと思ったら雨ばかりですね。。。

久しぶりに雨キャンプをしてきました。

 

 

夜はみんなでたこ焼き&焼き鳥パーティー。

なんとお互い調味料を全て忘れるという失態┌(; ̄◇ ̄)┘急遽買い出しへ。

 

 

ハプニングあり雨ありのキャンプでしたがお友達ファミリーと一緒だと雨でも楽しい♪

 

 

朝はそれぞれゆっくりと過ごしました。

 

今回の朝キャンプ飯は、温めるだけのスープとトルティーヤ。

 

 

クラムチャウダーとトムヤムクンのスープは冷凍されているので保冷剤にもなりました!1泊2日のキャンプで2日目の朝でもまだ凍った状態でした。

 

 

袋ごと温めて出来上がり~。

 

クラムチャウダーは旨味が凝縮!!濃厚でとっても美味しかったです(^^)

 

 

トムヤムクン、辛いものが苦手な私には少しハードルが高かったのですが、辛いものが好きな方にぜひ。

旦那曰く、辛さの中に魚介の旨味もあり、レモンを搾ると辛さが少し落ち着き酸味が入って爽やかな味になっておいしくいただきましたと話していました。

 

温めるだけで美味しくいただけるので、便利ですよね。キャンプだけでなく忙しい朝や簡単に済ませたい時にぜひお試しください(^^)

 

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー