MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.08.24

キャンプの朝は手間なし!具沢山のほっこりスープで決まり!

 

今年の夏はスッキリしない天気が続きますね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

絶景大好きファミリーキャンパー@sumi_campです。

 

実は、1ヶ月くらいノーキャンプの日々が続いておりまして、久しぶりにキャンプへ行けることとなり、毎日天気予報とにらめっこ!しつこいくらいにらめっこ!

その甲斐あってか、絶好の天気で絶景の中過ごすことができました。

 

今回のロケーションは、長野県にある「駒出池キャンプ場」

 

 

絶景好きキャンパーには定番で、どの季節に訪れても癒しの景色がお出迎えしてくれます。

標高1285mあるので、気温もとても心地よく、朝晩は少し肌寒いくらいでした。

 

そんなキャンプの朝にもピッタリ!

ON THE UMAMIさんの【野菜と鶏のおだしで煮込んだ玉ねぎスープ~バターソテー仕立て~】と【9種の野菜と4種のお豆の具だくさんミネストローネ】

 

 

「玉ねぎスープ」は、玉ねぎがトロトロでかつしっかり入っていて、驚きの優しい旨味で一気にスープまで飲み干してしまう美味しさ。

 

 

野菜と鶏のおだしで玉ねぎをやわらかく煮込んであるからなんですね!

家ではなかなか出来ない美味しさです。

 

もちろん、国産原料使用で化学調味料・保存料無添加なので安心です。

 

 

「ミネストローネ」も、とにかく具がしっかりたっぷり入ってるので大満足のボリューム感。

しかも、優しくまろやかなお味が体に染み渡り、本当に美味しくてあっという間に飲み干しました。

 

 

こちらももちろん、国産原料使用で化学調味料・保存料無添加!

 

何かと慌ただしいキャンプの朝に「温めるだけ」の手軽さも加わって

キャンプの朝にはピッタリなスープでした。

 

キャンプを始めたばかりの初心者キャンパーさんにもとってもオススメです。

 

ご馳走様でした!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 


今回使用した商品はこちら


sumi_camp さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー