MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.11.18

秋キャンプ

 

こんにちは。朝晩冷えるようになり秋めいてきましたね。

秋キャンプは長野県にあるキャンプ場に行ってきました。冬キャンプは我が家は苦手なので、今シーズン最後のキャンプかな。

 

 

今回のキャンプ飯は「だし屋の炊き込みご飯の素 鶏めし」です!

 

 

前回ホタテの炊き込みご飯を作りましたが、最高に美味しかったんです。

すっかりon the UMAMIの炊き込みご飯の虜になってしまいました。いろんな炊き込みご飯の種類を食べてみたいなーって思います。

 

鶏めしは羽釜で炊きました♪

 

 

毎回ちゃんと炊けているかドキドキするのですが、キャンプの回数重ねるごとに上達していくものですね。

この炊き込みご飯の素は、作り方が本当に簡単で、具材もしっかり入っているのが素敵です。鶏めしの鳥、とても大きくてジューシーでした!

 

 

次の日の朝にはおにぎりにして食べましたよ。

 

 

さて次回のコラムが最後になります。

UMAMIの素8つの旅。8つのお出しを使っていろんな料理を作ってます♪次回もお楽しみに。

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー