MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.11.22

紅葉キャンプ

 

みなさまこんにちは。

yu_camp17です

 

朝晩はぐっと冷え込み、山の木々もすっかり

色が変わってきました♪

見頃まであと少しかなぁということで

運動会の振替休日を利用して

息子と2人で紅葉キャンプをしてきました。

 

娘との母子キャンプはありますが

息子とは初の母子キャンプ。

ドキドキしながら自宅から1番近いキャンプ場に行ってきました。

 

 

散策したり、星空を眺めたり

とても穏やかな時間を過ごしました。

 

食べることが大好きな2人なので

キャンプ飯もガッツリ食べたい!

 

なので、寒い朝に食べたいと考えたのは

鍋焼きうどん&炊き込みご飯

【だし屋の炊き込みご飯の素 鶏めし】

を使って

メスティンで簡単に作れちゃう炊き込みご飯

 

袋からメスティンに入れた時…

息子とびっくり!!!

鶏肉がとっても大きいんです!!

このゴツゴツした鶏肉がどうなるのかな??

とお楽しみにしながら炊きました。

 

蒸らしてからオープン。

あれ?????

2人でまた驚き!笑

具材投入の時に鶏肉に気が取られていましたが

実はごぼうやにんじんなどしっかり具材がたくさん。

 

そしてあの鶏肉がどうなったかと言うと。。

スプーンでホロホロにほぐせました。

そしてUMAMIの商品を食べる時にいつも思う

いい香りがしっかり。

それぞれシェラカップに入れていただきます♪

まずは少なめに食べてみようか。

そんな一言がこの後変わったんです。

2つの袋を投入しただけでこんなに美味しい炊き込みご飯が完成するとは思わず。。

無言で食べ続け完食。

食べ終わってから、美味しかったね!!

を2人で何度も言いました。笑

 

残ったら持って帰って家で待つパパに。

なんて言っていたのにまさかの完食。

 

帰宅してパパには美味しかった感想のみのお土産となりました。

これはリピートしたい品物。

綺麗な景色、美味しいご飯に大満足な

母子キャンプでした。

 

さて、次回がいよいよラストのコラムとなります。

来月はキャンプに行けるの微妙なところですが

楽しいコラムが書けるよう頑張ります!

今回もお付き合いいただき

ありがとうございました(*´ `*)

 


今回使用した商品はこちら


yu_camp17 さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー