MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.11.28

ハロウィンキャンプ

 

少し前まで暑くて汗だくで過ごしていたのに、朝晩は寒くておこもりキャンプができるほど。

いつの間にか秋がやってきましたね。

 

今回のキャンプは

海辺のキャンプ場

グルキャンにいってきました。

 

ソロ用の新しいテントもゲットしたので初張りでウキウキ

軽くて小さなテント。設営も楽々でこれから活躍しそうです。

 

 

いつもより早く設営できたのでホッと一息コーヒータイム

ON THE UMAMIさんの

八海山酒粕くるみをいただきました。

 

 

口に入れるとほんのり酒粕の香りを感じるまろやかでクルミのコクを感じられる和スイーツ。

コーヒーにぴったりでした。

 

その後はキャンプ仲間のご飯をいただいたりしながら過ごしていると1日があっという間。

 

 

そして、翌朝

撤収前の朝ごはんは簡単にできるものに限ります。

 

卵たっぷり春雨スープと

柿と生ハムのサラダを作りました。

 

 

ON THE UMAMIさんの

“UMAMIの旅(8つの味)”

8種類の味の違うダシパックが入って

料理によってダシを変えて使えるソロキャンパーには嬉しいシリーズ。

 

 

今回は鶏出汁パックを使いました( ¨ )

鶏ダシスープを作って春雨とたまごを投入し、塩コショウで味付けするだけの簡単メニュー♪

しっかりコクと旨みを感じる美味しいスープでした

 

サラダは

ベビーリーフ、柿、ラディッシュ、生ハム、オニオンドレッシングをジップロックに入れてフリフリするだけ

 

ヘルシーキャンプ飯の出来上がりです。

 

今回も大満足のキャンプ飯&キャンプになりました。

あ~早く次のキャンプに行きたいな

 


今回使用した商品はこちら


まゆこ さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー