MENU
カート
レシピ
レシピ
レシピ

[ 赤ちゃんだしこんぶ]離乳食研究家YASUYOさんレシピ  こんぶだしポタージュ(もぐもぐ期)

基本のおだし

【ごっくん・もぐもぐ・かみかみ・ぱくぱく期】
①鍋に400mlの水と赤ちゃんのためのUMAMIだし こんぶ 1パックを入れ、火にかける。
②弱火で沸騰後3分~5分煮出して、パックを取り出す。

材料(約2食分)

基本のおだし 60ml
・かぼちゃ 60g
・トマト 15g

※ お手持ちの調味料により、味が変わることもございますので、お好みで分量は調整してください。赤ちゃんのためのUMAMIだし こんぶ の商品ページ

1.

トマトは薄皮と種を取り除き、ペースト状にする。耐熱皿に入れ、電子レンジ600Wで約20秒程度加熱する。

2.

かぼちゃは適当な大きさに切って、耐熱ボウルに入れ、軽く水をふりかけてラップをしたら、電子レンジ600Wで約1分程度加熱する。皮の部分は取り除き、熱いうちにマッシュする。

3.

②に基本のおだしを入れ、よく混ぜ合わせる。

4.

器に③を盛り付け、①を上にのせて完成です。

Point!

おすすめ月齢 7ヵ月頃~
かぼちゃの甘味がトマトの酸味を和らげてくれるので、赤ちゃんにも食べやすいです。

※ お子様の状態に合わせて、出来上がり量の分量は調整してください。
※ 商品にはアレルギー物質28品目は含まれておりませんが、レシピで使用する食材のアレルギー物質をご確認の上お作りください。