MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.12.21

頑張らないソロキャン

 

こんにちは!

のんびりマイペースキャンパー

yu_camp17です♪

 

今年は秋を満喫!!

11月中にソロキャンを2回楽しんできました。

母子キャンプもしたり、とにかく大満足です。

 

ソロキャンに行くといつもよりも頑張らないキャンプをしてます。笑

そんなキャンプにぴったりなダシを紹介します。

 

 

【UMAMIの旅】

8種類のだしが入っているパックです。

鰹と昆布、合わせ、いりこ、あご、野菜、鶏、昆布、本枯鰹節

それぞれが個包装になっている使いやすいパック♪

その中から私がチョイスしたのは

【鰹と昆布】です。

 

夜に飲み過ぎて…というのを予定していたので

1番簡単なキャンプの朝ごはんです。笑

 

 

いつものようにダシを取り、おにぎりを投入!

とっても簡単なのにダシがしっかりした味なので

立派なお茶漬けが完成するのです。

1度食べてからすっかりハマっています。

 

 

キャンプでお酒を飲んで朝は楽したいという方

この食べ方、自信を持っておすすめします!!

 

あれ?キャンプでの簡単ごはんしか作ってない??

実は我が家は和食が好きなのでダシは大活躍でした。

 

アウトドアごはんではありませんが紹介させてください

 

 

ダシを使って…

鯖の味噌煮、お味噌汁

蒸し野菜には軽くダシをかけてあります。

 

野菜をたくさん摂りたい娘も

お腹いっぱい食べたい息子も

UMAMIダシの虜になっていました。

ダシの使い方は無限。

残りのダシをどのように調理しようかな。と考えている時間も楽しくなります。

 

アウトドアごはんも、毎日の食事にも

いつも側にあったUMAMIのダシ。

 

アンバサダーとしてのコラムが今回で最終回となりました。

始めた頃は、これで大丈夫なのかなぁと心配になる事もありましたが

気付けば美味しいダシにワクワクして毎月の楽しみとなっていました。

 

【UMAMI】というワードが我が家に定着したこと

和食がさらに好きになったこと

ダシでこんなにも笑顔になり

思い出が増えるのだなとしみじみ。

とてもいい経験をさせていただきました。

 

アンバサダーは終了となりますが

今後もUMAMIファンであることは変わらず

新潟県にオープンしたお店へランチに行く事を計画しています

 

今までコラムを読んでいただきありがとうございました。

まだまだキャンプは続けておりますので

キャンプ場で見かけたらぜひお声掛けください♪

ありがとうございました

 


今回使用した商品はこちら


yu_camp17 さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー