MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.12.23

UMAMIの旅(8つの味)を使ってキャンプ飯

 

すっかり秋めいた11月中旬の週末。

今回はUMAMIの旅(8つの味)を使ってキャンプ飯を作ることに。

 

 

この商品は、味の異なるだしのバラエティーパックになっていて、

パッケージを見ただけでもワクワクしてきます。

 

この出汁の旨味をいかせる料理はないかと考えていたタイミングで、

たまたま友人から聞いた「老舗串カツ店のソースにはだし汁が入っているらしい」という情報。

これだ!!ということで、今回は串カツを作ることに。

 

まずは具材を串に刺していきいきます。

 

 

具材はウズラのたまご、ウインナー、ベーコン、ミニトマト、etc.

普通の串カツも良いけれど、せっかくのキャンプなので普段食べない変わり種具材を選んでみました。

これだけでも食欲がそそりますが、我慢してバッター液にくぐらせる作業を遂行。

 

 

パン粉を付けて、油で揚げていきます。

いつものキッチンでの揚げ物とは勝手が違い、温度調節に苦戦しましたが無事に揚がりました。

 

 

そしてここで、だしパック「昆布」であらかじめ準備しておいただし汁を、とんかつソースにイン。

熱々サクサクのうちにいただきます。

 

 

凛とした冷たい外の空気の中で食べる揚げたての串カツ、格別です。

そして肝心の出汁入りソース。ソースのガツンとした味の後にくるほのかな旨味がめちゃくちゃ美味しい!!

出汁があると無いとでは味の深みが全然違います。

今回も美味しいごはんとキャンプ、素敵な時間を過ごすことができました!!

 


今回使用した商品はこちら


Yuri さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー