MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.12.23

お出し&冬キャンプと言えば「おでん」

 

1年前から始まったコラムも今回が最後となりました。

 

もともと料理は得意ではないので、よくon the UMAMIさんのホームページのレシピを参考にさせていただきました。

今までは挑戦してこなかったレシピや、新たな発見もあり、コラムを書くなど私自身にとっても貴重な経験をさせていただき感謝しています。

 

最後にご紹介するのは「UMAMIの旅」鰹と昆布、合わせ、いりこ、あご、野菜、鶏、昆布、本枯鰹節のおだしのセットです。

 

 

もう何作ろうか迷ってしまいますよね~。笑

 

私の中で、お出し&冬キャンプと言えば「おでん」なので、合わせと昆布を使っておでんにしました♪

 

 

キャンプ2日目のストーブでぬくぬく食べる味が染みたおでんは最高でしたよ。

 

 

別の日、外でタープ広げて野菜のだしを使ったカレーを作りました。

 

 

市販のルーで作るカレーにだしを入れるだけで、味に深みがでるんですね。

とてもおいしかったです。

 

大好きなアウトドアや子ども達の誕生日会にいつもon the UMAMIさんの美味しい料理で笑顔になれたことがとても嬉しかったです。

拙い文章でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

 

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー