MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.12.28

紅葉が綺麗に色づくキャンプ場へ

 

秋と春の紅葉の色に癒されます。

絶景大好きキャンパー sumi_campです^^

 

11月といえば紅葉キャンプ!ということで、紅葉が綺麗に色づくキャンプ場へ紅葉キャンプに行ってきました。

 

初めて行くキャンプ場でしたが、到着するや否や真っ赤や黄色の紅葉がお出迎え!

一気にテンションが上がり、子供たちも袋いっぱいに色づく落ち葉集めて楽しんでいました。

 

朝晩はストーブなしでは厳しくなってきたこの季節。

 

今回は、

こだわり抜いた出汁とごろっごろの鶏が入った【だし屋の炊き込みご飯の素 鶏めし】で簡単うまうまディナー!

 

 

作り方は、至って簡単手間いらず!

 

まずは、お米の吸水からスタート。

 

 

少し寒くなってきた季節のメスティン飯は、夏とは異なり「吸水時間を30分取ること」と「蒸らし10分の保温」でご飯の炊き上がりがふっくら美味しくなるんです!

お米吸水後、出汁と材料を入れていつもの要領で炊くだけ!

 

 

お出汁が効いていて鶏もごろごろ!美味しすぎる!パクパク食べちゃいます^^

ご飯を炊き始めた時は、外は明るくて紅葉も綺麗に見えていましたが、ご飯を食べる時間には外は真っ暗!!冬を感じます。

 

翌朝はリメイク!

だしがたっぷり効いている鶏めしだったので、シェラカップに熱いお湯を注ぎそのままホカホカお茶漬けにしてみました。

 

 

朝から鶏肉もお野菜もたっぷりの旨味が効いたホカホカのお茶漬けを、紅葉をみながら食べれるなんて、最高のキャンプとなりました。

ご馳走様でした!

 

 

さて、今回のコラムを以てon the umamiさんのアンバサダーが任期満了となり、最後となります。

 

元々なるべく添加物は避けたくて、でもキャンプでは豪快に料理をしてきました。

この1年間は【化学調味料未使用・無添加】だしで食べるon the umamiさんの丁寧な味と心に、ほんの少しではありますが伴走させて頂き、「キャンプでも簡単に健康な美味しい食事が作れる」ということを、実感しました。

 

どうしても野菜が不足しがちでざっくりとしたキャンプ料理になりがちですが、こんなに簡単に美味しく手軽に楽しむことが出来るんだ!と教えて頂きました。

今後はいちユーザーとして陰ながら応援させて頂けたら嬉しいなと思います。

 

1年間という短い期間でしたが、何者でもないただキャンプが大好きなだけの私を見つけて下さり、本当にありがとうございました。

 

そして、最後までお読み頂きました皆様も、1年間本当にありがとうございました!

また、どこかでお会いしましょう^^

 


今回使用した商品はこちら


sumi_camp さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー