MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.12.28

グルキャン飯

 

あっという間に年の暮れ。

心せわしい時期ですが、キャンプで忙しさを忘れて楽しみました。

 

朝晩の気温差が身に染みる季節

焚火で暖をとっていると温泉につかっているかのような心地よさを感じます。

今回はキャンプイベントに行ってまいりました。

 

 

キャンプ仲間もたくさん参加していたので、簡単にできる

“だし屋の炊き込みご飯の素 鶏めし”を作ることに!

 

 

「炊けたよ~~」の声とにおいと共に人が寄ってきて

一瞬で無くなってしまいました笑

 

 

炊けた直後の写真しか撮れず・・・汗

 

でも、皆さんとっても喜んで

「おいしいおいしい」と食べてくれましたよ♪

 

作り方は

お米、と同量の水を入れて30分浸水。

 

 

その後”だし屋の炊き込みご飯の素 鶏めし”を入れて中火で火をかけ沸騰後10分弱火でコトコトし。

火を止めてさらに蒸らして待つと出来上がりです。

 

この炊き込みご飯シリーズハズレなし!

 

お米とお水があれば簡単に出来るのでキャンプ飯の最強アイテムとして愛食していきたいヤツです

 

1年間アンバサダーとしてon the umamiさんのお出汁や調味料やら沢山利用させていただきました♪

どの食品もこだわりの厳選された原料を使って身体にもやさしいし、子どもにも安心して食べさせたいものばっかりでした。

 

アンバサダーとしては今回が最後のコラムになりますがこれからも愛用していきたいと思います♪

 

とっても貴重な体験ができて感謝

ごちそうさまでした

 

 


今回使用した商品はこちら


まゆこ さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー