MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2023.04.05

母子キャンプにて絶品カレー

 

はじめまして。

 

去年に引き続きアンバサダーとしてON THE UMAMIさんの美味しさをキャンプや登山などアウトドアでお伝えできたらと思っております。

家でも外ご飯をしたり、アウトドアが好きな家族です。どうぞよろしくお願いします!

 

でも、料理は得意ではないので、よくON THE UMAMIさんのホームページに掲載されているレシピを参考にさせていただいております。

 

さて話は変わり、4月から息子が小学生になるので、思いきって2人の時間を過ごしたいなと思い母子キャンプに初めて挑戦してみました。

 

 

いつもは家族4人で行くキャンプ、自分一人でテントやタープ、焚き火もできるだろうかとドキドキとわくわくで一杯でした。

 

きっと設営と遊びで大忙しになると思い、夕ご飯はご飯を炊いて、スパイシーキーマカレーとバターチキンカレーにしました。

 

 

湯煎で温めるだけで簡単!洗い物とかも増やしたくなかったので、とても便利。

 

 

 

とてもおいしかったです^^年長の子どもには少し辛かったみたいですけど、手軽に美味しいカレーが食べれるのは良いですよね!

 

いつものカレーにON THE UMAMIさんのだしをいれてみると、深みが増して美味しいんです♪カレーとだしって合うんですね。

 

今度は登山で山頂カレーに調整したいと思います!

初めての母子キャンプ、久しぶりに息子と向き合える時間ができてとても大事な事だと思いました^^小学生になっても時々こうして遊ぼうね。

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー